アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
お仕事で北宇和郡松野町を取材
縁があり、北宇和郡松野町にありますお客様をご訪問させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 18:15
仕事の関係で愛媛で販売されているウォーターサーバーを調べてみた
ウォーターサーバーの比較サイトを見てみると 結構沢山のサーバーを紹介しているようですが、よくよく見てみるとランキングには傾向があり、売りたいオーラが漂っています。残念ながら、ん?と思うキャッチもあったりもします。アフィリエイトなので売ってなんぼのもんだから当然なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 12:55
新たなDomain取得
すでに「himeport.com」で運用開始していますが、 会社の登記も完了したので、会社しか取得できない 新たにドメイン名を取得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/09 06:38
久々
久々に自分のブログを見てみると Linkがおかしくなっていたり、 かなり風化しているなぁと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 03:24
あけましておめでとうございます。
あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 03:15
通信料金の見直し
長男が、自分で光フレッツを契約したので、WiMAXを解約 次男も高等部になりましたので、就職を考えて携帯電話になれる必要があるので、 ジュニア携帯から普通の携帯電話にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 18:02
Raspberry Piが届きました。
「Raspberry Pi TypeB 512MB版」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 17:04
蒸し暑い日が続きます(^_^;)
あまりにも蒸し暑い夜を快適に過ごして、 少しでも疲労回復したい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 00:08
夏休み中です。
ここの所、夜は寝れない、疲れが取れないで、バテバテでしたが、何とか夏休みまで頑張って、やっと待ちに待った夏休み中です。 とはいっても、朝は次男の腹減った攻撃で寝れず、 昼間うとうとしているとちょっかい出してくるし、なかなか休めてないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 20:49
「Hantek DSO-5062B 使ってみました。」について
「Hantek DSO-5062B 使ってみました。」について その後、いろいろ実際に使ってみて、 信号がどんな感じかを目で見るレベルとしては問題ないですが、 測定器として細かい部分を見るには、値段相応ということがわかりました。 電圧レベル、時間軸を正確に読み取るのはちょっと厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 18:46
Hantek DSO-5062B 使ってみました。
一番気になっていた60MHzという帯域 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/23 23:56
荷物が届きました
ボーナスはもうなしなんだけ・・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 23:26
ルビジウム(Rubidium、Rb)発振器が我が家に
かなり前から、実現方法を検討していた セシウム発振器に準ずる発振器の作成が見えてきたので、 具体的な準備を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 22:24
New アイテム
新しいアイテムを手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 21:50
コスタ北条 閉館
コスタ北条 が8/31に閉館していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 21:26
Gyao 「映像の取得に失敗しました(90xx)」
Gyaoで、「映像の取得に失敗しました(90xx)」。。。。悩みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 21:27
Pioneer A-90D 復活
出力段のリレーの接触不良で、微小音量だと出力が不安定になっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 00:33
代打変更 Old SANSUI AU-777
メインアンプA-90Dがメンテ中の間の代替機を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 21:56
システム組替え
システムを組替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 00:31
5連装CD SONY CDP-C535
SONY CDP-C535 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 21:20
久々のレコード
A-90DのPhonoはすばらしいと聴くので、 レコードを聴いてみたいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 22:12
某HOにてまた出会ってしまった
近所の某HOに立ち寄ったら、この子がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 20:50
L-48A 改修完了
LUXMAN L-48Aの改修が完了しました。 木製ケースは貼り付けられていたものも剥し、きれいに洗いました。 ちょっと、木のにおいがきつくなった様な気もしないでもないですが、その内に落ち着くでしょう。 タバコ臭さがかなり薄くなったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 00:10
LUXMAN L-48A
LUXMAN L-48A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/18 17:38
D4 24bit/96kbps対応USB DAC
D4 24bit/96kbps対応USB DAC ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 13:26
グレードアップ
いきなりですが、DENON DVD-1400を開腹 これは、HOにて入手。珍しくジャンクでなく保障つき(開けちゃったけど^^;) ユニバーサルプレーヤーです。残念ながらHDMIはないですが、 Audio Playerとして考えると、悪くないです。 SACD、DVD Audioも再生できます。 内部構造も大事なところはしっかりシールドしてあり、うまく作っています。 最近のは、SW電源なんですよね。 昔人間には少々不信感がありますが、試聴して問題は感じません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 18:58
60cm水槽も。。。。
180cm水槽が無くなってから、 60cm水槽の生体もなぜかドンドン減ってしまい。 ついにセルフィンプレコのみとなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 22:14
「中華デジタルアンプ S.M.S.L SA-36A」その後
「中華デジタルアンプ S.M.S.L SA-36A」について 聴く分には、不満はなくオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 21:16
180cm水槽なくなりました。
本日、ショップの方に引き取りに来て頂き、 180cm水槽と魚たちを引き取っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 21:28
中華デジタルアンプ S.M.S.L SA-36A
パソコンをしていると、 キーボードの下から熱気が上がってくるのが 暑く感じる季節になりました。 音楽や映画を見ていても、明らかに部屋の温度が上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/07 21:19
決断しました
まだ、ショップに相談して、 対応を検討していただいているところですが、 150cm水槽を閉める事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 23:17
新生活スタート
長男の北海道での新生活は、順調にスタート!!楽しくしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 21:20
準備中
長男の北海道生活に向けて、準備でドタバタしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 01:12
4月から北海道
長男の大学受験が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/09 20:53
松山に帰ってきました
疲れました。 体中がだるいです。 なれない雪道を2時間以上歩いたし、 最後の二日は、北国の厳しさの一部を見せて、体が冷え切りました。 あったかい松山に戻って、一気に疲れを感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 22:53
コンデジ買っちゃいました。
本日は、午前中長男と試験場に行ってきました。 昨晩は地下道で迷いましたが、 本日は大丈夫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 21:50
北海道にいます。
長男の受験の付き添いで北海道にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/23 20:49
久々に・・・・
記録だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 21:45
真空管パワーアンプの特性を測定してみました
先日作成したの真空管パワーアンプ特性を測定してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 01:45
真空管プリアンプ 検討中
先日の基本回路に パッシブトーンコントロールをつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/20 00:43
出てきました HP-16C
「HP-16C」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 20:01
「真空管パワーアンプを作っちゃいました」について
「真空管パワーアンプを作っちゃいました」について なかなか、いい感じで、毎日聞いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/18 19:24
真空管パワーアンプを作っちゃいました
「真空管パワーアンプ 検討中」について やっと完成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/15 23:54
radiko.jp を聴く
別に記事にしようと思いますが、 非常に評価の高いビンテージFMチューナを入手して、 クリアなローカルFM放送を聴くことができるようになりました。 オーディオ環境は整ってきましたが、 ソース環境をもっと充実したいと思い、 インターネットラジオ(注1)で世界中のラジオを楽しんでいますが、 さらに欲張って、 radiko.jpの試聴にTryしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/31 15:30
真空管パワーアンプ 検討中
うっかり高価な真空管アンプのジャンクを入手してしまいました(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/16 07:04
久々に新入り
久々に水槽に新入りが入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/12 19:52
AMP−1DX のその後
「AMP−1DX その1」について 結局、中華アンプを押しのけて AU-777をプリアンプにして メインアンプとして、毎日活躍しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/12 19:39
5周年
開設から5周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/31 00:49
AMP−1DX その1
完成した「AMP-1DX」毎日使ってます。 ますます、お気に入りになってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/31 00:33
禁断の世界へ
ある日届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/26 01:20
システム変更
パソコン主体の環境から、オーディオ主体の環境に変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 12:08
Technics SE-9200 amplifier
最近、オイシイジャンク品をゲットして、 いったいどれを自分が使用して、どれを売るか悩んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 00:43
またまた、ビンテージアンプ AU-777
ちょっと前に入手して、修理待ちだったAU-777 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 20:55
Vintage Audio AU-666
前回は、プチVintageでしたが、 今回は、真のVintage Ampといって良いかと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 18:28
Vintage Audio AU-555 その2
「Vintage Audio AU-555」について その後、ボリュームを清掃しても、 SPからの出力が不安定になるばかり・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/18 08:10
Vintage Audio AU-555
「古き良き物」について ちょっと、何かと忙しく 使い道も明確にならないまま放置だったSANSUI AU-555 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 02:52
古き良き物
オークションで手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/10 01:28
この子は何者? SANSUI S-707
ハードオフで、SANSUIのSPとAMPを衝動買いしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/08 23:40
FMが聞きたい!!
長男のFMがきれいに聞きたい!!の要望から始まり、 気が付けば、自分の環境までFMが聞ける環境になりました。 が、さらに.... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 22:14
久々に投稿しようとしたけど....
何かとどたばたしていて、 気が付くと1ヵ月半も更新してませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 01:00
水槽環境縮小
玄関の海水水槽の崩壊を止められなくなったこと、 更なる家計縮小が必要なこと、 下駄箱がないのはやっぱり..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 20:45
日記 2010.3.14
今日は、午前中は予定通り免許書の更新に行ってきました。 待望のGold免許です。 普通免許が、なにやら制限つきの中型免許になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:45
大型家具購入
今まで寝ていたハイベッドを2W前に分解して、 跡地に布団を敷いて寝ていましたが、 注文していた物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 23:09
プロフィール更新
プロフィールを今に更新しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 23:00
近況報告
何かと忙しく、記事を投稿できていなかったので、 簡単に近況報告だけします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 23:20
携帯電話の機種変
AU携帯の張るモデルも出て、 携帯の契約も機種変手数料が無料になったので、 機種変更を検討しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 19:43
メンテナンス強化
海水水槽の海藻が見苦しいので、 急遽、対策を実行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 02:32
最近の海水水槽
ちょっとドキッとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 21:14
届きました
昨日、帰宅すると届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 20:52
プチドライブ
プチドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/01 02:52
マイPC 再構築計画
My PCの再構築を考え始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 01:08
最近買って良かった物
年末から、新年にかけて、 勢いで買ってしまったものを含め、 最近購入して良かった物の覚書です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 00:56
謹賀新年
今年こそ、いいことがありますように願いを込めて、 縁起の良い松竹梅の寄せ植え用意しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/01/01 00:00
今年も、お世話になりました。
あっという間の一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 00:00
やっと大掃除開始
遅ればせながら、重い腰を上げて、掃除を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 18:35
ドライブ土産
自分にしては、遠出をしたので、 お土産を買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/20 16:38
珍しく県外へ
外は寒いです。 こんなとこまで、来たのに写真の被写体がない。 というか、寒すぎです。車からでる気がしません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/19 17:45
更なる静穏化
PC周りのというか、 整理の都合で、自分の部屋のレイアウト変更中で、 その一環で、PC周りも変更になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 00:07
健康の為に その2
かなり前から、ご飯には気をつけています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 13:23
健康であるために
健康維持には、 バランスの取れた食事と適度の運動が必要ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/27 22:24
オスカー軍団
あまり書けるネタがないので、 我家のオスカー軍団の一部を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 22:43
直してみました。
microATX用筐体の壊れた電源を捨てようかと思いましたが、 同型の電源でリビングパソコンを構築してしまったので、 バックアップはほしいかと思い修理すことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 23:33
修学旅行土産
紹介を忘れていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/04 23:03
婚活再開
再び、インターネットを使った婚活を再開しました。 今回は、以前に利用したシステムとは違うものにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 21:46
お疲れさま
どうもここ2〜3日身の回りが、パソコントラブルだらけ..... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/26 00:46
案の定
「パソコン修理」について PCがマルチメディア系を動かすとハングアップ後、リブートするようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/17 18:28
契約しちゃいました
せっかく独自ドメイン解約して、 支出を削減したのに、契約しちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 20:44
パソコン修理
以前に記事で書いたと思いますが、 マインマシンが、ちりちり電源が煩かったので、 電源FANが原因ならFANだけ交換と思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2009/10/04 22:22
気に入りました
焼酎が少なくなったので、 新しい焼酎を購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 21:26
出張中です。
出張中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 23:34
水槽移設完了・・・・・
一応、すべての水槽の移設が完了しました。 但し、後片付けが残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 01:57
支出削減策
政権交代がありましたが、 簡単に景気が回復はしないでしょうし、 先を考えると もっと、支出を抑えて、 必要な事に使うことにしたいと見直し中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 08:14
壊れて....その後(T_T)
「壊れて....」について 本日、また長男のパソコンが表示されなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 23:27
壊れて....
壊れた.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/14 00:37
予想通りか
Gyaoが変った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 19:53
力尽きた感じ
今週末の予定は、 2本の90cm水槽の移設とドライタワーの設置でしたが、 予定変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/07 00:13
88888
そろった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/03 19:48
暫定公開
我家全体のレイアウト変更中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 23:34
やむなく
やむなく ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/01 00:59
珍しいものを頂きました。
ず〜と、レイアウト変更&物減らし中です。 まだまだ落ち着きませんね。 さすがに、くたくたです。 夕方、気が付くとリビングの散かった中に寝ていました。 普段こんな事ないので、相当きてる感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/30 21:51
ちょっと呑みに出た
ちょっと、仕事もプライベートもドタバタしてるんだけど、 のほほんとさせてくれない状況で、 精神的にも限界というところで、強引にお友達を誘い呑みにでました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/24 00:28
粗大ゴミ持込初体験
粗大ゴミの持込初体験をしました。 持ち込み先は、 「松山市南クリーンセンター」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/15 01:05
只今、家中整理中。
只今、ある目的の為、 (どっかに理由を書いたような気もするが....) 家中を整理、レイアウト変更も検討中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/12 23:35
只今、夏休みのつもりです。
先週末から、忙しい中、強引に夏休みに突入。 毎日、夜は会社のメールを拾い読みして、 適当に反応しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:49
朝の安らぎ
子供が夏休み中なので、 日中は、預かってもらう為に朝、三津までドライブ 送り届けてから、 近くのローソンでささやかな楽しみを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:28
さようなら
海水水槽のメンバーに変更がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 23:49
やっとつけました
ちょっと前に購入して、 つけようと思いながら、放置状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 23:31
ついつい
ちょっと、寄ったショップにて、またも出会ってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/26 23:14
新築祝い
弟が、実家の横に一戸建てを建てたので、 新築祝いをせねば、と、希望を聞いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 23:37
危機一髪
つい先ほど気が付いて、29.9℃ 改善しましたが、 被害の程は、明日の朝になってみないと.... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/20 00:16
我家のベスト5
久々に熱帯魚たちの全長測定をやってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/12 12:50
夏モード
暑い季節が、本格的になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 22:52
海水水槽新メンバー
昨日、ペットショップに行ってきました。 そこで見つけてしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 00:09
Windows7 先行予約開始
Windows7の先行予約販売が開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 23:26
新メンバー
海水水槽に新メンバーを迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/21 20:06
父の日
巷では父の日のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 16:46
重い腰を上げて
みなさんに強化が必要といわれ、 重い腰を上げて、10分ほどで強化完了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/15 00:22
海水水槽 〜その後〜
海水水槽このまま崩壊なんてこともあるかなと心配していましたが、 大丈夫な様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/08 20:34
海水水槽〜訃報〜
今朝、海水魚水槽をみると.... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/31 20:38
PC修理
HDDが1台危ないので、HDD交換をしました。 ついでに気になることを改善しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/30 23:55
昨日は痛かった
昨日は、痛かったです。 寝ぼけ状態で、包丁を握ってました。 子供のリクエストでカレーを作っていたんですが、 やってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/18 22:00
思わぬ出費発生
最近、洗濯乾燥機がおかしかった。 音はうるさいし、 ついには脱水に移ったタイミングで「EF」エラーとなるように ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/03 15:18
パソコンのメンテ
僕のメインPCがメンテが必要そうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 23:22
飼育者失格
大事な一匹を今頃になって失っているのを確認しました。 先週末、体調不良ではありましたが、水換えの際に飛び出し事故が発生していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/12 10:18
国際郵便が届いた
先ほど、寝てたら、郵便屋さんに起こされた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/04/05 16:59
まいった
今週末は、 玄関の海水水槽システムの改装の予定で、準備を進めていたのに 昨晩から高熱にうなされてしまって.... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 10:42
そろそろ引越し
アルビノセルフィンくん、そろそろ引越しの時期がきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 21:05
次男、誕生日でした。
昨日、3月24日は次男の誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/25 22:02
朝の日差しに
朝の日差しが、水槽を通って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 22:22
もう少しかな
プラスワンたちと一緒に我家のメンバーに加わって、 将来的に大型水槽の管理メンバーの一員になる予定ですが、.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/21 17:57
等身大の自分
子供が、身だしなみが、いまひとつなのと、 自分も常に等身大の自分を見る事で、 体調維持、体系維持等々に効果があるかなと.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/18 22:36
万が一に備えて
万が一に備えて オークションで物色、安く購入できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 00:04
珍しく晩酌中
突然、呑みたくなって、 正月以来の 濃い目の焼酎の水割りを呑んでいます。 なんか、すげ〜酔っ払いになりそう..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/08 22:16
なんとなく終わってしまった
今週末は、なんとなく落ち着かないまま、 結局、買物に出ただけで、最低限の家事のほかは、 ぼ〜と過ごして、この週末はなんとなく終わってしまった。 まぁ、毎週、そうは変らないけど..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 21:31
今日はなんとなく
今日はなんとなく 無性にお酒を呑みに出たくなったけど、 どうも都合の良い呑み相手が見つからず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 21:34
Windows 7を使ってみてました。
成り行き上、Windows 7を使ってみる事になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/07 11:09
ついに
「「新しいお魚をお迎えしました。」について」について ついに我慢比べに勝利しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/03 22:18
チビ水槽
最近、チビ水槽が復活しています。 大型水槽からのオーバーフローなので、 餌やり以外はメンテナンスフリーです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/27 20:37
八幡浜に行ってきました。
ちょっとした用事で、 八幡浜に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/25 21:20
海水水槽 アルバム その1
今年はじめの海水水槽の記録を兼ねて、 壁紙用に大判サイズの写真をUpします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 18:52
「新しいお魚をお迎えしました。」について
「新しいお魚をお迎えしました。」について やっと写真を撮りましたので、 紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/01/18 16:03
出張中
今日は明日の仕事のため、 川崎に宿泊中 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 22:25
新しいお魚をお迎えしました。
大型魚の育成水槽(90cm)の生体の食欲が、 活餌以外に食欲を見せない... それにコケが、。。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/12 23:17
新年を迎えて
大変遅い挨拶となってしまいましたが、 皆様、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/05 19:13
気分で呑みに出ました
今日、午前中本当の仕事納め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/30 23:32
倹約?
熱帯魚、特に底モノの餌として、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/29 11:00
失敗!!でも....
失敗しちゃいました。 こんな価格で落札しないだろうと軽い気持ちで入札。 ところがあっさり落札。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/28 19:19
ふ〜ん
見慣れない宅急便が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/27 01:18
佐川急便株式会社さんへ
佐川急便株式会社さん、 どういうことなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/12/26 20:52
体調が悪い^_^;
ここのところ、次男の体調が悪い。 僕も、寝不足もあり、風邪が抜けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/24 18:38
疲れました
今週末は、疲れました。 金曜の夜は、忘年会、2次会は、ある方と楽しいお酒を呑んで、 気が付くと3時を回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/21 20:12
お正月に向けて
子供が嘔吐下痢で、 今週は、なんと2日も会社を休んでしまった。 消化に良いものということで、うどんとかを購入に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/17 20:24
ささやかな買物
今日は、ボーナス日のはず.... ナンだが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/10 19:31
危ない!危ない!
なんとなく帰宅したとき変だったんです。 そのときはなにが変だかわかりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/08 22:01
海水水槽
最近、海水水槽のイソギンチャク類が、調子がよくないようなので、 なぜ? って思ってたんですが、 先々週あたりに原因がわかり、徐々に改善中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 23:33
出張から帰ると(汗)
出張から帰ると水槽の状況が急変してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 23:40
新兵器
オークションで面白いものを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 21:55
ついでに買換え
珍しく、今日は出社していました。 子供たちのお昼のお弁当を作っての出社でドタバタでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 21:12
ユニットバスの修理
ユニットバスの湯船の底に む〜かし誰かさんが、風呂蓋を落として、 底に割れ目があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/24 13:23
ちょっと最近のパソコンについて調べてみました
お友達から相談を受けた。 相談とは、 パソコンが欲しいんだけど、何がいいのかわからないとのこと そこで、自分の中の情報のリフレッシュと整理を兼ねて調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 11:23
体罰ってなに?
時事ニュースを記事にするのは、主義に反するんだけど、 ちょっとあまりにもと思ったので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/21 23:29
頂きました
会社で、出張のお土産に頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/20 22:00
自宅で仕事しやすい環境を
今日は疲れた。 事情で会社をお休みしましたが、 出社しているより、仕事をした気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/18 00:50
餌エビは働くか?
エビ水槽に水草つき流木を入れてみました。 # いつの間にエビ水槽? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/11 00:13
ガー育成方針
ガーの育成方針を決めました。 その結果、 育成用に復活させた90cm水槽は、すごい状況になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/09 01:05
進学保護者会に出席してきました。
今日は、午後から仕事はお休みさせていただき、 長男の通う高校の進学保護者会に出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 00:05
釣具屋さんに行って来ました
紹介頂いた釣具屋さんに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/03 19:42
特別児童扶養手当の停止
「特別児童扶養手当の更新」について 子供が大きくなるまで、 ず〜ともらえるものと安心していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 19:28
90cm水槽復活
リビングのアクリル90cm水槽が復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/03 00:32
成人病検診
会社の定期検診を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 21:29
この週末は疲れた
この週末は、疲れました。 いつもの週末の家事は何とかこなしましたが、 日曜日は、なんだかんだと、この時間まで、在宅勤務状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 01:25
慣れてきたので
ダンベルを振り回しながら、 15分 気が付くとそれなりの汗をかき運動にはなっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/22 00:46
暫定処置
玄関海水水槽に暫定的な延命処置をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/20 01:20
届きました
玄関の海水水槽の引越し先を立ち上げる為の サンゴ砂40kgと人工海水500Lが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 00:39
自動解約
人に頼まれて投票してから、 いい加減時間が立ったので、そろそろかなと思っていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 22:24
2008.10.14 計測結果
ロデオボーイ3に1日1回は乗る事が、 毎日の日課となったので、 思いつきで風呂上りの計測結果を記録する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/15 00:35
確定拠出年金を考える。
最近の株価下落、景気不振 おかげで、どうだろう。 確定拠出年金は最悪の状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/13 00:03
解決しました(^.^)
Vistaに移行してから、ストリーミング映像が見えなくて、 Virtual PCで、わざわざWindows2000を立ち上げるような悲しい事をしていたのですが、 やっと解決して、GyaoやYahooのストリーミング動画が快適に見えるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/06 00:31
乗馬フィットネス機器
実家に用事で戻ったときに置いてあって気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/28 00:03
プロテインスキマーについて
玄関水槽でスキマーから海水があふれる事故から この場所で、外部設置のスキマーはリスクが高いと判断して、 急遽、水槽内部に設置するタイプのスキマーに変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 21:06
カーリーがいなくなって.....
実はカーリー対策に購入したのですが、.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 22:01
あわや崩壊
玄関の海水水槽で事故があり、 あわや崩壊するところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/15 23:52
還元ろ過BOX設置 その1
水換えをしても硝酸塩NO3の濃度が下がらない150cm水槽 大型魚のみなので、このままでも通常の飼育は可能と思いますが、 あまり良くはないでしょうし、将来のために試行する良い機会なので、 挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/11 22:18
痛い
今日は、1週間に1回の水換えの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/07 20:34
名古屋にて
名古屋からの帰り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 01:14
ウミアザミ爆増中(?)
ウミアザミのきれっぱしが、水槽を漂ってるのかな。 と、思っていました。 しかし、..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 22:18
キイロサンゴハゼ
以前にちょっとだけ紹介したキイロサンゴハゼですが、 小さいながらも元気にしています。 最近は、うろうろしている姿を良く見るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 22:28
買ってみました
以前から気になっていていたものをついついオークションで購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/31 01:16
今朝の水槽
意図的にKHを上昇させているのと、 イソギンチャクの動向が心配なので、 毎朝、海水水槽とにらめっこというか、前でボーとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/26 23:50
淡水水槽状況報告
150cm水槽に大型魚たちを混泳開始して、 水質が低下することを心配していたのですが、 問題ないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/25 00:32
海水水槽状況報告
海水水槽は、安定しているようです。 先週、発注していたものが届いたので、 土曜日はいろいろとセットアップした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/24 23:50
海水水槽、順調?
週末にまたまた増員+設備強化予定の 玄関水槽こと海水水槽 今のところ、良い感じかなぁというところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/21 23:07
ちょっとだけ、海水水槽
海水水槽、順調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/17 23:27
混泳後の150cm
90cmの住人たちをすべて、150cm水槽に引越しさせました。 その後の状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/08/17 21:44
ナイフのその後
ナイフ元気にしています。 が、.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 08:59
や〜びっくりした
ちょっと、なにげにお魚を追加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 01:50
すこしづつ
淡水魚の水槽は、相変わらずですが、 海水魚の水槽は微妙にかわっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 00:37
ありゃりゃ
金もないのに手に入れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:14
急遽立ち上げ
兼ねてから、ある目的で徐々に準備はしていたのですが、 急遽、緊急で立ち上げる事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/31 23:46
きっかけ
海水魚は、以前から興味はあっていずれはと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/31 00:43
小さな新入り
オークションで、ライブロックを購入した際に 小さな新入りがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/29 00:16
やってきました
我家の150cm水槽に新メンバーです。 新メンバーといっても、巨大です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 23:22
なんだ!?
夜中に水槽の明かり消えてしばらくしてから、 電灯をつけてみると、怪しいものが.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/25 20:37
リニューアル玄関水槽の概要
リニューアル玄関水槽の全景はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/23 00:43
玄関水槽リニューアル再始動
玄関水槽がリニューアルして、 再始動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/21 01:19
歯止めが利かない
どうも、 急に寂しくなっちゃって、 趣味に歯止めが利かなくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/13 23:25
テスト中
何を思ったのか 衝動的に入札して、 落札してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/12 22:49
災い転じて....
急に水槽の温度が上がったことは、 魚たちに大きな影響はないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 23:30
今日のホテル
今日は、昼間は東京 最終で東京−>神戸 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 01:23
30cm記念
ついに30cmになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/29 01:22
本格的な夏に向けて その2
何とか予定の一部をこなしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 23:58
本格的な夏に向けて
夏の準備を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/22 02:07
あせった
いつもより少し早い21時過ぎに帰宅 呑気にテレビを見ながら、 魚たちに遅い夕食をあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/17 22:53
大型水槽拡張 その1
相変わらず、週末は体調最悪ですが、 ぼちぼち準備を進めて、やっと準備ができたので実行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/15 22:55
ショック
ショックです。 物入りのときはこんなもんでしょうけど.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/13 22:33
今週末は中途半端でした。
ここのところ、週末は中途半端です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/08 23:20
順調に成長中なんですが....
最近、アスチョロさんに薦められたひかり胚芽を良く食べる成果なのか 柄が心なしかくっきりしてきた感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/04 21:58
裏Blog変更
裏Blogをやっていました。(知ってるか...) アフィリエイトの関係で、アダルト系になってしまい。 内容も自分の内面暴露で、ストレス解消のハズが、 方向性が違ってきて、 最近は、更新していませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/02 00:02
やっぱり走らないと
5月は、2度ほど中距離走ったせいでしょうか 燃費がそこそこいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/01 16:22
今日の宿
今晩は、神戸三宮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 23:55
今日の宿
昼の便で、松山から東京に飛んできました。 ちょっと失敗しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/25 20:19
気が付けば
ベランダに殆ど放置状態の植物たち たまに室内のパキラとサンスペリアが乾いているのに気が付いたら、 水をあげるくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 21:29
水槽ついに3本に
玄関水槽の住人を、 先日、60cm2本をまとめたNew90cm水槽に引越しさせました。 これで、玄関水槽は住人がいなくなったんで、廃止の方向です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/18 01:40
混泳の明暗
混泳の再トライしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 01:19
ガーバイク引越しました。
タイトルどおり、 ガーバイクの引越しをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 22:26
市民の森・フラワーパーク
市民の森・フラワーパークに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 22:01
玄関Slim90cm 現状
玄関のSlim90cm水槽 最近は毎週半分の水換えと丈夫な生体のお陰で、トラブルもなく順調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/02 20:19
不便さに....
我慢できませんでした。 ず〜と不便さにストレスを感じていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/01 20:35
いつの間にか
忘れていたわけではありませんが、 いつも隠れているので気が付きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/01 19:51
さすがに朽ちてました。
最近、18年ぶりに復活させて時計ですが、 さすがにベルトは朽ちていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/29 20:45
悩ましいサイズです。
玄関水槽のガーバイクが成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 23:20
縁起担ぎ
東京出張の場合、 必ず、する事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 21:09
だ〜れだ?
顔のドアップを撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 23:27
完全復活です。
スネークヘッドがどんどん大きくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/21 22:40
こんなときこそ
先週は、大変忙しく、 ちょっと体調が低迷、昨晩は、節々が痛く眠れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/20 23:58
電圧異常
僕の主力PC ASUS P5B-V で、作った自作PCなんですが、.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 22:37
ささいな省資源化
我家では揚げ物はしません。 揚げ油の処理にこまるから..... ただ、面倒なだけということもあるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/13 15:41
ヒーターレス
ヒーターレスにしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 00:32
やってしまった
やってしまいました。 原因は、水質が極端に酸性に傾いたためと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 21:32
赤い軍団
我家の大型水槽には、 赤い軍団が、我が物顔で泳いでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/06 20:11
ちょっとかっこよくなってきたかな
ポリプテルス・エンドリケリーたち まだまだ20cm程度でかわいいですが、 最近すこし格好良くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/01 22:40
復活
「混泳失敗」について やっぱり、 いや、びっくり 見事に復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/30 19:15
あっさり
あっさり、 TVが昇天..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/25 22:37
悩み中
昨日から、リビングの36インチテレビが怪しい。 昨日は1回 今日は2回、音はすれども、画面は表示しない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/22 17:44
カーペットを敷きましたので....
防音カーペットを敷きましたので、 お友達からの次男への誕生日プレゼントを開封しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 17:54
購入した餌について
「生餌いらず」で、手配していた餌が、昨日届きました。 今回初めて購入した 「チャーミー アロワナ スティックカラー 」 魚たちに非常に好評です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 22:22
次男へのプレゼント
もう少ししたら、次男の誕生日がきます。 そこで、プレゼントを用意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/18 22:21
今日は卒業式
今日は、会社をお休みして、 長男の中学校の卒業式に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/17 20:24
混泳失敗
オスカー2匹が君臨する150cm水槽は、 2匹だけの時間が長すぎたようで、 一時受け入れられたかに見えたスネークヘッドですが.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/03/17 20:00
生餌いらず
どうも、忙しくて、更新が滞っていますが、 何とか週1回更新はなんとかキープ中。 記事を考える余裕もあまりなくなっている中、うれしい事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/03/16 17:55
ん〜何だろう
ミドルサイズのオスカーたちがおかしい。 急に食が落ちている。 スネークヘッドが引っ越してからかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/10 01:21
発熱中
今朝から、最悪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/02 17:40
ポリプテルス近況
ポリプテルスの近況を報告 毎日見ているせいでしょうか、あまり成長していないように感じていましたが、 測定してみると、3匹とも18cmくらいになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/24 14:45
大型水槽予備軍
大型水槽への引越し予備軍 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/14 20:34
2億円!!
最近、来るようになった。 新たな詐欺? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 21:19
ついに出ました
待ってたんです。 ついに出ました。 なにって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/05 22:44
完成!!
自作オーバーフロー用濾過槽が完成し、 クラウンローチ以外は白点病も治まったようなので、 60cm水槽を変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/02 23:45
日帰出張
今日は大阪へ 日帰りの出張中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/01 17:24
ありゃ
昨日、ドタバタで引越しさせたアルリウススネークヘッドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 23:05
先週に引き続きM○kiにいってきました。
先週に引き続きM○kiにいってきました。 Yahooでも出店されているペット屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 01:26
白点病蔓延
子赤=>玄関水槽−>オスカー幼魚+ゴールデンセベラム と白点病が蔓延してしまいました。 ポリプ水槽、150cm水槽とエンゼル水槽以外は、 水温30度+鷹の爪投入中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 01:11
涙...
今朝は元気だったのに 仕事から帰宅したら、パロットが流木に挟まった形で死んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/25 21:54
お買得
今日は、あるものを探しにリサイクルショップに行ってきました。 目的のものは見つかりませんでしたが、...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/24 23:53
相談中です
相談中です。 なにを?って それは、白点病にかかった金魚を食べようかどうしようかと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 23:47
大型魚って...
大型魚の幼魚時代って、 とても将来大物になるとは思えないくらい臆病です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 00:41
車検
本日、ディーラーに車を持っていって、 車検を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 00:00
新しい餌 & 秘密兵器仮稼動
ちびオスカーたちに適当な餌がなかったので、 新しい餌を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/08 22:26
オスカーJr
玄関水槽で見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/07 21:14
New Po.
昨日、我慢していたポリプテルスを新規に迎えました。 うれしいことにお店の方に聞くと、 キャットを食べているとのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/07 20:53
見てしまった
今日、ドタバタながら、近所の熱帯魚専門店に行ってきました。 後日紹介しますが、 新しい家族(大型魚)が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 00:00
今日は感動の一日でした。
今日は、アスチョロさんに招待頂き、 水槽を見せていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/06 00:49
実行してみました
タイガーオスカーなかなかいい感じになってきたのですが、相変わらず背びれが治りません、 最近になって環境変化も伴ってか、微妙な回復を感じるもいまいちなので、アスチョロさんに教えて頂いた治療をしてみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 14:46
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/01 00:32
無事に1年過ごせたようです。
今年もあと少し。 無事に1年過ごせたようです。 非常に早い1年だったように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/31 23:46
水中蛍光灯の代りに
「オスカーとセベラム」について 壊れた水中蛍光灯の代りに 急遽60cm用蛍光灯台を作成して、 使うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/30 01:24
オスカーとセベラム
ワイルドオスカーが大きくなったので、 タイガーオスカーと同居させてみました。 もちろん、ワイルドオスカーと同居だったゴールデンセベラムも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/29 02:17
今日はクリスマス
今日はクリスマスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/24 23:58
プリンターが使えない
頼まれて、年賀状の印字をしようとしましたが、 まったく印字できず、 インクを新品にしても駄目..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/23 23:08
外鰓が大きくなりました
成長とともに小さくなるものと思っていた外鰓 最近、急に大きくなったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/23 01:09
今日のお宿
今日のお宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/19 20:51
移動中です
伊丹から大阪駅行バスの中です。 今晩は梅田泊りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 18:48
エンドリケリー水槽の濾過
エンドリケリーの40cm水槽が大変なことになっています。 濾過について、心配して頂いたので、 現状の濾過の状況を紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/17 23:22
水槽減らしました.....が....
生餌水槽をなくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/17 00:39
まずい
どうも体調が怪しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/10 21:20
食してました
エンドリケリーが何も食べていないようなので、 急遽、生餌として、 イトメを入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/10 00:13
長良川鉄道に乗ってきました。
出張で岐阜まで行って来ました。 その途中で、長良川鉄道に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/07 00:28
まだまだ、時間がかかりそう
ある準備を進めているのですが、 なかなか進みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/02 23:40
急遽、立ち上げ
新しい家族がきた。 多分それなりの大きさで、 メダカをがんがん食べるだろうと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/02 01:04
なんなんでしょうね。
実は、いろいろと忙しいです。 その合間を縫って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 23:59
立ち上げました
90cm水槽は片付けました。 そして、...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/27 23:41
禁断の破格値の餌
神戸のえさ屋さんから、 オークションで、破格値の禁断の餌を大量に購入しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/26 19:51
解体中
解体中です。 そして、疲れて...ボ〜としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/25 20:55
やっぱり汚れますね
ワイルドオスカー水槽ですが、 濾過が追いついていないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/25 00:37
ダウンです。
今日は今朝から調子が悪い。 次男の参観日でしたので、 とにかく、学校に連れて行って、 最低限やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/18 23:26
ちょっと遠出
今日は、ちょっと高速を使って遠出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/17 23:26
オスカー元気です。
ワイルドオスカーくんも順調に大きくなりだしました。 タイガーオスカーはもっと大きくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/17 00:25
ブロアのその後
「ブロア導入」について ブロアに余力がありすぎるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/11 00:48
おやすみなさい
食事中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/06 20:20
ブロア導入
大型水槽への第一歩踏み出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/11/06 20:17
今日はお休み
書きたい事はあるんだけど、 頭は痛いし、体が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/04 21:54
1日1匹
ワイルドオスカーが、毎日1匹づつ子赤を食しています。 少しですが、人工餌も並行して食べてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 02:33
今日は疲れた
子供が最近肩が痛いというので、 午後から病院に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/01 21:52
ワイルドオスカー
コロンビア産 ワイルドオスカー元気しています。 人工餌を食べなくなって、 フラフラしていると思っていたんですが、違ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/31 20:30
混泳Try
土曜日に連れて帰りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/29 00:32
やっと無人水槽片付けました
やっと、 ベタがいた60cm水槽を解体しました。 と、ところが.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/28 01:35
お腹一杯(-.-)y-~~~イップク
今日は会社の宴会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/26 19:40
ちょっと二人で
今日は、次男が、初めてのキャンプで不在なので、 珍しく、長男と2人で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/25 22:37
混泳妄想中
今日は、滅茶苦茶体がだるかったので、 昼休みに会社の近くの熱帯魚屋さんへ散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/22 22:44
オスカー水槽
今週は、子供の体育大会で、バテバテですが、 最低限のお世話はしないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/21 23:24
さわやか体育大会
忙しい中、仕事を休んで、 さわやか体育大会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/21 23:11
出張帰りは…
やっぱり、 これでしょう(*^_^*) 美味しい料理とうまいお酒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/17 21:21
今日は川崎
今夜は川崎泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 23:49
神田です
明日の朝一番で来る予定でしたが、 飛行機が予約できなかったので最終便で東京へきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 22:13
無理やり
玄関水槽を無理やりアップグレード これで靴箱の上は、水槽以外置けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/14 23:57
携帯を換えた
携帯を換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/13 23:59
今日もなんとなく
子供を寝させてから、 なんとなく出てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 00:36
お金もないのに
思わず、 玄関水槽90cmSlim化計画スタートしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/10 00:25
紹介します
そろそろ落ち着いてきたようなので、 我家の新人(新魚)を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/08 21:09
仕事が(^_^;)
何故か ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/06 00:20
いまから発ちます
今から東京に発ちます。 今晩は池袋辺りに宿泊予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/04 18:57
家族が増えた
家族が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/03 01:09
節目かな
十数年来ずっとあった髭を剃った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/30 23:08
今日の宿
ここに泊まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/26 22:13
あぁ、今日もこんな時間
やっと仕事場から、帰宅しました。 明日は、日帰り東京出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/21 02:13
合コン
久々に合コンなるものを体験 相手は独身のOLさん4人 こちらは、独身3人+既婚者1名(弟) 本当は全員独身が良かったのですが、日程が急だったので.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/18 00:27
auから自宅の電話に伝言^^;
やっと帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/15 01:49
いたち ? フィレット?
やっと仕事を終わらせて今帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/13 02:11
仕事復帰
1日お休みを頂き、本日復帰 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/11 23:52
しんどい
今日は朝から、起き上がるのがしんどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/09 14:40
久々に熱帯魚
最近、熱帯魚ねたがなかったので、 久々に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/06 21:01
プライベートでf^_^;
弟と呑みにでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/02 00:55
本日の夕食
今日の夕食です。 レシートではわかりませんねf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 23:07
本日の成果
f^_^;投稿ミスッた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 09:14
出張行って来ます
明日から2泊3日の出張に行って来ます。 行き先は、東京です。 行ってる間はず〜と、移動と会議かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/29 00:55
なにやら人恋しい....
どうもいけませんね。 また、最近、人恋しくて、 子供には、なんかいらいらさせられっぱなしで、.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/26 00:43
要注意
引越し前から、 引越し後も 安定していたかと思えたエンゼル水槽ですが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/22 22:58
「瀕死の傷」のその後
「瀕死の傷」について 思い切って水槽を移動させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/08/20 22:31
バーチャルPC立ち上げ
我家のPCを整理中です。 常に電源の入っているPCを極力減らそうとしています。 その一環で、バーチャルPCを立ち上げ中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 20:58
ついにやって来てしまった
エンゼルフィッシュの子供たちもついに大人になりました。 最近、しきりに突き合いをしていると思ってました。 ......そして...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/19 12:30
瀕死の傷
瀕死の傷を負ってしまいました。 僕ではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/08/16 00:41
狩人に出会いました。
今朝、子供を預けにいったところで、 狩人に会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/16 00:35
最古参
久しぶりに水槽の住人を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/14 22:20
特別児童扶養手当の更新
特別児童扶養手当の更新の時期がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/14 00:54
完全無料 総合セキュリティ対策ソフト
VistaのWindows Live OneCareの試用期限が迫ったのと 別の問題もあり、Live OneCareをアンインストールしちゃったので 急遽、セキュリティ対策ソフトを新たに入れることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/12 14:08
今!!お気に入り
今、僕のお気に入りを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/10 20:25
ついに引越しました。
ついに90cm水槽が、リビングに引越ししました。 弟に手伝ってもらいましたが、 14時から始めて、完了したのは23時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/09 00:27
復活ZOUN
なんのこちゃ? と思われた方が多いと思いますが、 もう売られていない商品を引っ張り出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 00:16
今晩も
今日にお酒を呑みに出たくなり、 女性を主にお誘いをしましたが、 結局振られぱなしでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/07 00:23
また珍客
玄関に見たこともない奇怪な珍客が来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 23:20
壊れた
壊れちゃいました。 快適PC生活の要なのに...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 00:53
ちょっと小学校に
ちょっと小学校に行ってきました。 子供が育てたプチトマトがなっていると、 学校の先生から連絡を頂いたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/04 16:40
珍しく
珍しくこんなことしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/02 01:25
珍客
朝、玄関先に転がっていた珍客。 もう少しで踏んづけられるところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/29 01:41
やっと引越し
どうしてもリビングにPC環境が必要になり、 急遽、強引にPC環境をリビングに移動させました。 まだ、自宅PCは、Vistaマシンのみの移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/29 00:11
自由時間が無くなった(ToT)
三連休の最後の今日は、午後から自由時間の予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 21:12
ホテイ
金魚水槽にホテイを浮べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/12 00:27
先週末は名古屋でした
先週末、名古屋に仕事で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/11 12:59
更新サボってます
久々です。 ほんとに更新をサボちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/04 20:45
静穏化大作戦
万歩計は、Blogを更新しないものだから、つけてはいるけど、 いったい何日分? ってな状況になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/10 19:08
ほぼ完成
「今日の万歩計 〜 New PC 〜」について 先々週あたりから、作りだしたNew My PCですが、 やっとHWは完成しました。 自分に必要な娯楽家電は、 これですべてまかなってしまえるように欲張り仕様としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/04 00:19
今日の万歩計 〜 New PC 〜
今日の万歩計は、7129歩でした。 ちょっと忙しすぎて、お疲れモードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/29 23:49
今日の万歩計 〜 忙しい 〜
今日の万歩計は、3日分32255歩でした。 サボり癖がついてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/28 22:56
今日の万歩計 〜 眠い 〜
今日の万歩計は、9652歩でした。 今朝は早起きしました。 メチャ眠いので、とっとと寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/24 20:57
今日の万歩計 〜 明日は早い 〜
今日の万歩計は、13209歩でした。 昼前に松山を出て、東京でお仕事 9時過ぎにやっと仕事が終わり、やっと川崎のホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 22:57
今日の万歩計 〜 まだこれから仕事 〜
今日の万歩計は、13454歩でした。 出張ではありませんでしたが、うろうろした日でした。 お陰で汗をかいて身持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/23 01:04
今日の万歩計
今日の万歩計は、11206歩でした。 日帰り出張でした。 やっぱ、出張はよく歩く。健康にいいかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 00:45
今日の万歩計
今日の万歩計は、10605歩でした。 昨日の歩きも入っているので、 ちょっと多目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 22:02
今日の万歩計 〜 また、呑んでました 〜
今日の万歩計は、14742歩でした。 よく歩いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 10:29
今日の万歩計 〜 突然出張 〜
今日の万歩計は、16487歩でした。 今晩はなぜか川崎 明日は府中で昼から甲府かな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 01:19
今日の万歩計 〜 吐きそう 〜
今日の万歩計は、6941歩でした。 最近また体調を崩していますが、 今日の午後からは最悪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:56
今日の万歩計 〜 炊飯ジャーが..... 〜
今日の万歩計は、12038歩でした。 何日か分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/15 23:14
今日の万歩計 〜 頭が痛い 〜
今日の万歩計は、8816歩でした。 昨晩ガス抜きに弟と呑みにでました。 体調が悪かったのに10何年ぶりかの朝帰りをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 00:41
今日の万歩計 〜 だるい 〜
今日の万歩計は、9045歩でした。 肉体的にも精神的にもお疲れモードのままです。 いまから風呂に入って寝ます。 おやすみなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/12 01:15
今日の万歩計 〜 ...  。。。 〜
今日の万歩計は、6396歩でした。 玄関の金魚とセルフィンは、元気いっぱいです。 それに比べ、飼主は、...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/10 23:06
今日の万歩計 〜 動かない 〜
今日の万歩計は、8916歩でした。 昼休みにグランフジに行って、 子供の夏服を5着ほど買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 23:34
今日の万歩計 〜 むかついています 〜
今日の万歩計は、11845歩でした。 実際に本日だけは、2/3くらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 20:51
今日の万歩計 〜 総合公園、花盛り 〜
今日の万歩計は、???でした。 またまた万歩計をつけていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/06 21:31
今日の万歩計 〜 勝手に 〜
今日の万歩計は、???でした。 またつけるの忘れていました^^; まだ、早いですが、多分夜は更新できないのでアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/05 17:28
今日の万歩計 〜 ただの熱? 〜
今日の万歩計は、なしです。 なぜって!? 付けてなかったので^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 20:35
今日の万歩計 〜 早いですが 〜
今日の万歩計は、2833歩でした。 かなりまだ時間は早いですが、PCがフリーズするので、 マザー交換とかフルメンテを今からしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/03 18:06
今日の万歩計 〜 新入生 〜
今日の万歩計は、7318歩でした。 不良パパは、弟夫婦と今まで夕食に出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/03 02:14
今日の万歩計 〜 酒臭い 〜
今日の万歩計は、6177歩でした。 今朝は不覚にも朝寝坊してしまいました。 で、次男は学校に遅刻してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/01 22:40
今日の万歩計 〜 しょうもない 〜
今日の万歩計は、1860歩でした。 一日の大半をパジャマで過ごしたのでこんなものでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 01:04
今日の万歩計 〜 機種変更 〜
今日の万歩計は、15275歩でした。 昨日は宴会の後、弟と2時過ぎまで飲んでいたので、 2日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/29 00:10
今日の万歩計 〜 忘れてた 〜
今日の万歩計は、9519歩でした。 滅茶苦茶忙しくって、家に帰ってほっとしたら、 Blogの更新を忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 07:42
今日の万歩計 〜 大安? 〜
今日の万歩計は、7589歩でした。 一日中ドタバタでした。 朝から会議の連続。おまけに時間がバッティングするものまで.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/25 23:45
今日の万歩計 〜 ドライブが好き 〜
今日の万歩計は、8771歩でした。 なんか1日が早いです。 久々に会議のない日かと思いましたが、結局、2本ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/24 22:27
今日の万歩計 〜 家庭訪問でした 〜
今日の万歩計は、12857歩でした。 よく歩いてました。 昼休みのお散歩は歩数が稼げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 23:07
今日の万歩計 〜 .... 〜
今日の万歩計は、3726歩でした。 明日は家庭訪問です。 最低限の掃除だけはしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/22 19:50
今日の万歩計 〜 海猿 よかった 〜
今日の万歩計は、3726歩でした。 きょうは、ユニクロいって、ちょっと買い物に行っただけ、 ほとんどおこもり状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 00:13
今日の万歩計 〜 昨晩は宴会でした 〜
今日の(昨日の)万歩計は、18170歩でした。 いっぱい歩きました。 昨晩は、会社の歓迎会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/21 10:03
今日の万歩計 〜 USBはいい 〜
今日の万歩計は、12076歩でした。 実はこれは2日分。昨日またまたサボってしまいました。 仕事もプライベートも少々忙しいので.... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/19 21:26
今日の万歩計 〜 覚書 〜
今日の万歩計は、11759歩でした。 きょうはこれだけ..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/17 23:22
今日の万歩計 〜 忙しかった 〜
今日の万歩計は、8991歩でした。 滅茶苦茶忙しかったです。 昼食も食べながら仕事してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/16 21:59
今日の万歩計 〜 調子悪い 〜
今日の万歩計は、7400歩でした。 汗かきました。お陰で肉体的には、好調です。 レンタルCDをPCに取り込みながら、運動していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/15 20:05
今日の万歩計 〜 一人で不良でできない(;_:) 〜
今日の万歩計は、8928歩でした。 休日だというのによく動いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/14 21:40
今日の万歩計 〜 覚書だけ 〜
今日の万歩計は、8067歩でした。 朝は、多少日差しがあったのに今は雨です。 週間予報で、明日は雨だったので一応あたりかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/13 20:25
今日の万歩計 〜 修学旅行-準備- 〜
今日の万歩計は、12149歩でした。 よく歩いています。 昼休み、散歩のついでに自分のズボンを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/12 20:21
今日の万歩計 〜 プレゼントもらいました 〜
今日の万歩計は、8254歩でした。 最近には珍しく、少しご機嫌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/11 22:05
今日の万歩計 〜 初めてサボりました 〜
今日の万歩計は、18502歩でした。 2日分なので、まあまあでしょうか。 今日は記録だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 22:17
今日の万歩計 〜 眠い 〜
今日の万歩計は、3000歩でした。 最近の日曜日にしては、一日中ボーとしていました。 なんだか、けだるく眠い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/08 20:56
今日の万歩計 〜 もらっちゃった(^^) 〜
今日の万歩計は、6094歩でした。 買い物に少し出ただけで1日ほうけてたのですが、 午前中に少しWiiで遊んだのが効いているかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/07 21:40
今日の万歩計 〜 今日は歩きました 〜
今日の万歩計は、11596歩でした。 Wiiしたわけでもないのに いっぱい歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/07 00:14
今日の万歩計 〜 ・・・・・・ 〜
今日の万歩計は、6000歩でした。 ちょっとわけありで ..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 21:41
今日の万歩計 〜 帰ってきました 〜
今日の万歩計は、5214歩でした。 出張から無事帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/04 19:42
今日の万歩計 〜 なぜか東広島 〜
今日の万歩計は、8335歩でした。 急遽、業務対応で東広島に宿泊中です。 明日用事が終わり次第、松山に帰る予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/04 01:00
今日の万歩計 〜 今日は眠い 〜
今日の万歩計は、5886歩でした。 今日もちょっとだけ仕事を持って帰ってしまった。 先ほど完了。...多分^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/02 20:47
今日の万歩計 〜 久々に映画をみた 〜
今日の万歩計は、7273歩でした。 今日は忙しくてWiiはできませんでしたが、 水槽の水換えをがんばったので、結構歩数を稼げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/02 01:31
今日の万歩計 〜 ..... 〜
今日の万歩計は、10170歩でした。 とくに何をしていたわけでもありません。 ただ、午前中は、ひたすらWii.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/01 01:16
今日の万歩計 〜 だめでした 〜
今日の万歩計は、6141歩でした。 今夜は0時過ぎまで自宅で仕事になりそうです。 先日からの問題は、....組織の難しさを実感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/30 21:24
今日の万歩計 〜 全滅の危機 〜
今日の万歩計は、5688歩でした。 先日からの問題が、より厳しい状況です。 挫けそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/29 20:56
今日の万歩計 〜 意外に可愛いアルジイータ 〜
今日の万歩計は、5706歩でした。 ちょっと書けませんが、 会社で憂鬱な問題が発生し、対処中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/28 21:20
今日の万歩計 〜 眠い 〜
今日の万歩計は、5123歩でした。 ちょっと少ない。 でもエレベータは使ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/27 19:36
今日の万歩計 〜 ゴールデンアルジイータ 〜
今日の万歩計は、8720歩でした。 テニスをして以来、比較的体が軽く階段が苦にならなくなっています。 階段を使うと歩数が多くなります(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/26 20:51
今日の万歩計 〜 Wiiは運動になる!? 〜
今日の万歩計は、6254歩でした。 今日は少し掃除をしただけですが、 疲れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/25 21:24
今日の万歩計 〜 誕生日にWii 〜
今日の万歩計は、4805歩でした。 ちょっと昼食と買い物に出かけただけですが、 意外に歩数が出ています。なぜだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/25 00:40
今日の万歩計 〜 復帰2日目にして深夜 〜
今日の万歩計は、7304歩でした。 リフレッシュ休暇から2日目で早速深夜残業でした。 明日も自宅で仕事かな。あさっても多少対応がありそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/24 01:34
今日の万歩計 〜 浦島太郎? 〜
今日の万歩計は、6388歩でした。 リフレッシュ休暇開けの初日でした。 まだ残る筋肉痛の体で、元気に出社してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/22 20:11
今日の万歩計 〜 軽い筋肉痛&眠気 〜
今日の万歩計は、2914歩でした。 昨日は、ちょっと頑張りすぎたようで、 今日は、軽い筋肉痛と睡魔に襲われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/21 22:27
今日の万歩計 〜 リフレッシュ&疲労しました 〜
今日の万歩計は、14770歩でした。 記録的歩数です。 昼間、久々のテニスをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/20 20:38
今日の万歩計 〜 第1段階もう少しで完了 〜
今日の万歩計は、10889歩でした。 かなり進みました。 一応すめる状態になりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/20 00:32
今日の万歩計 〜 見かけは進捗なし(;_:) 〜
今日の万歩計は、7624歩でした。 今日はほぼ予定通り行動できました。 最後は、ストレスがたまって、ちょっと発散に行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/19 01:07
今日の万歩計 〜 一人じゃ進まない^^; 〜
今日の万歩計は、2989歩でした。 夕方まで万歩計をつけていませんでした。 ほとんど子どもの相手と家事ですごした1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/18 00:45
今日の万歩計 〜 今日ははかどりました 〜
今日の万歩計は、9058歩でした。 道理で疲れたと思った。 ほとんど家にいたのによく歩いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/16 22:14
今日の万歩計 〜 すすまない 〜
今日の万歩計は、6087歩でした。 掃除のほうがなかなか進捗が悪いです。 廊下と水槽部屋とリビングがゴミの山になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/16 01:25
今日の万歩計 〜 色付いていました 〜
今日の万歩計は、4135歩でした。 掃除していたわりに少ない! 実は。掃除中はズボンを履き替えていて、万歩計をつけていませんでした(^_^.) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/14 23:30
今日の万歩計 〜 掃除開始... 〜
今日の万歩計は、4511歩でした どうも休みだと夜更かしの傾向があるので、 昼間居眠りばかりになり効率がわるい。 早く寝るように心がけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/14 00:10
今日の万歩計 〜 オトシンクルス参戦 〜
今日の万歩計は、4968歩でした。 今朝は、子どもを学校に送ってから、 会社に少し早いホワイトデーの品を配ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/12 22:41
今日の万歩計 〜 今日はまだ少し仕事 〜
今日の万歩計は、2383歩でした。 祖母の法事で少しだけお出かけしました。 どうも胃の具合が悪い。 ちょっと油っこい物+お酒が効いたかな^^; それでも明日には回復するでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/11 23:54
今日の万歩計 〜 開運財布 〜
今日の万歩計は、0歩です。 昨晩過ぎました。 1日寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/10 19:43
今日に万歩計 〜 飲み会でした 〜
今日の万歩計は、8946歩でした。 今日はちょっと危なかった。 会社のパートナー社員の女性が結婚退職されるとのことで送別会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/10 02:50
今日の万歩計 〜 ついにきました 〜
今日の万歩計は、5438歩でした。 なんかどたばたしている。 明日で、しばらく出社しないつもりだけど.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/08 23:26
今日の万歩計 〜 リフレッシュ休暇に向けて 〜
今日の万歩計は、4297歩でした。 今週末から12日間リフレッシュ休暇を取ります。 さて、どう有効利用しましょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/07 23:57
今日の万歩計 〜 金欠病です 〜
今日の万歩計は、6741歩でした。 昨日の疲れがかなり尾を引いています。 ちょっと、いつもより咳がひどいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/06 23:28
今日の万歩計 〜 New 玄関水槽 〜
今日の万歩計は、3954歩でした。 今日は悲惨でした。 朝5時くらいから、ゲームの音、そして誰かがひどく咳き込んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/05 22:30
今日の万歩計 〜 もうクタクタです。 〜
今日の万歩計は、4694歩でした。 歩数の割りに今日はクタクタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 23:38
今日の万歩計 〜 結局、ボー 〜
今日の万歩計は、3199歩でした。 結局、一日ボーとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 23:33
今日の万歩計 〜 惹かれる商品見っけ、ただ.... 〜
今日の万歩計は、3811歩でした。 ありゃ、全然動いていないですね.... 何でだろう。いつもどおりなんですが、わかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/02 21:56
今日の万歩計 〜 シーラカンス? 〜
今日の万歩計は、5882歩でした。 今日も午前中は、どたばたでした。 午後は、比較的静かでしたが、明日が怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/01 20:24
今日の万歩計 〜 きょうも 〜
今日の万歩計は、4370歩でした。 忙しくてデスクから離れられる時間がほとんどありませんでした。 おまけに昼休みは、デスクで爆睡でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 00:18
今日の万歩計 〜 記録のみ 〜
今日の万歩計は、5649歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/28 00:12
今日の万歩計 〜 玄関水槽の処遇 〜
今日の万歩計は、4715歩でした。 少ないですね。 これが元気のパラメータだとするとヤバヤバですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/26 19:24
今日の万歩計 〜 水換え 〜
今日の万歩計は、5346歩でした。 エンゼル水槽(90cm水槽)はヤバゲなので、 けだるい体で、3/4水換えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/25 21:42
今日の万歩計 〜 ちょっと早いホワイトデー第2弾 〜
今日の万歩計は、1308歩でした。 昨日から少し熱っぽかった次男の熱が高くなったので、 お休みを頂き、一緒に寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/23 20:53
今日の万歩計 〜 ちょっと早いホワイトデー 〜
今日の万歩計は、4880歩でした。 今日は一日電話とメールばっかりで、息つく暇もありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/21 22:56
今日の万歩計 〜 記録だけ 〜
今日の万歩計は、6901歩でした。 緊急のトラブル対応で、今帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/21 01:40
今日の万歩計 〜 眠い 〜
今日の万歩計は、6885歩でした。 いすに座ってBlogしていたら、 気が付いたら、1時間経っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 21:43
今日の万歩計 〜 チョット 〜
今日の万歩計は、3975歩でした。 精神的に、肉体的に、懐的に もうバテバテです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/18 23:50
今日の万歩計 〜 ArsMagna はじめました 〜
今日の万歩計は、1711歩でした。 ちょこっと昼食と買い物に出かけただけで 今日は、ボー、居眠りの繰り返しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/17 19:18
今日の万歩計 〜 疲れた 〜
今日の万歩計は、7969歩でした。 今日は疲れた。 つい先ほど、やっと会社から帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 04:04
今日の万歩計 〜 かなりショック 〜
今日の万歩計は、7347歩でした。 会社で衝撃のメールが流れた。 明日は午後から告別式に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/15 22:26
今日の万歩計 〜 バレンタインデー (;_:) 〜
今日の万歩計は、5895歩でした。 まだ、元気が出ません。 でも、昨日よりはましかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/14 21:17
今日の万歩計 〜 週の初めはキツイ 〜
今日の万歩計は、8495歩でした。 昼休みにわけあって、銀行めぐりをしました。 今日も階段をほとんど使いませんでしたが、よく歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/13 23:10
今日の万歩計 〜 久々に水槽大掃除 〜
今日の万歩計は、4987歩でした。 旧ちびモノ水槽を解体する都合もあり、 久々にほとんどの水槽の一斉掃除をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/12 19:27
今日の万歩計 〜 クラウンローチ引越し後 〜
今日の万歩計は、3076歩でした。 今日もほとんど寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/11 19:35
今日の万歩計 〜 水槽統合集約再開 〜
今日の万歩計は、3539歩でした。 まだ、構想がFixできていませんが、 ちび水槽の調子が悪いままなので、 ちび水槽を急遽廃止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/10 20:54
今日の万歩計 〜 今日はエレベータのみ 〜
今日の万歩計は、5165歩でした。 午後から若干楽になったが、午前中はゾンビでした。 今日は階段は全く使用できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/10 01:13
今日の万歩計 〜 マルチビタミン & ミネラル 〜
今日の万歩計は、6236歩でした。 昨晩、思いつきで、近所のMAC(ドラッグストア)で 「マルチビタミン & ミネラル」と目薬を買ってきて、 使い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/07 19:58
今日の万歩計 〜 ふくらはぎが痛い 〜
今日の万歩計は、6880歩でした。 今年に入って、必要でない限り、 ずっとエレベータを使って無かったのですが、挫けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/06 20:58
今日の万歩計 〜 ワイヤレスヘッドフォン 〜
今日の万歩計は、6290歩でした。 今日は朝から、ドタバタでした。 なぜか、自分よりずっと偉い人ばっかりにメールしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 21:11
今日の万歩計 〜 夜更かし 〜
今日の万歩計は、4751歩でした。 昨晩は、自宅で仕事の対応と映画鑑賞で 夜更かしをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/04 21:55
今日の万歩計
今日の万歩計は、14346歩でした。 午前中、休みを取って少年式+修学旅行説明会に参加のつもりで、中学校に行きましたが、結局仕事が気になって、引き返して会社に出ました。 後で担任の先生に聞いとかなくっちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/03 02:58
今日の万歩計 〜 だるい、眠い 〜
今日の万歩計は、6340歩でした。 いつも隅っこでボーと浮かんでいるパールグーラミィですが、 綺麗に色付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/01 19:38
今日の万歩計 〜 忙しい 〜
今日の万歩計は、5574歩でした。 忙しい。 今日も9時までに帰宅できなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/01 00:46
ほかのベンチマーク結果
「「今日の万歩計 〜 AGP vs. PCI 〜」」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 01:10
今日の万歩計 〜 AGP vs. PCI 〜
今日の万歩計は、6278歩でした。 どたばたで、会議室か事務所にいましたので、 歩数を稼げませんでした。 なによりヨレヨレで、体が歩きたがらない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/31 01:01
今日の万歩計 〜 寒いよぉ 〜
今日の万歩計は、6387歩でした。 体調悪いのに今年一番の寒さではなかったでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/29 23:29
今日の万歩計 〜 ワンセグチューナを使ってみました。 〜
今日の万歩計は、0歩でした。 ほとんど活動しませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/01/28 18:17
今日の万歩計 〜 今は通り道 〜
今日の万歩計は、7690歩でした。 今日は咳が止まらず、最悪の体調でしたが、 用事でうろうろしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/28 01:23
今日の万歩計 〜 今月の燃費 〜
今日の万歩計は、8418歩でした。 仕事が大変な状況の中、 学校行事と子守の関係で午後から休暇をとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/26 19:42
今日の万歩計 〜 ちょっとバテぎみ 〜
今日の万歩計は、5339歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/25 20:11
今日の万歩計 〜 眠い 〜
今日の万歩計は、7211歩でした。 お散歩行ってない割りに良く歩いています。 今日は異様に眠く、昼休みは車の中で寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/23 23:00
今日の万歩計 〜 水草図鑑 〜
今日の万歩計は、6343歩7457歩でした。 以前に紹介したベタ水槽の水草の種類を調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/22 21:16
今日の万歩計 〜 育っていました!! 〜
今日の万歩計は、2781歩4212歩でした。 な!なんと、全滅しているだろうと思っていたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/21 17:51
今日の万歩計 〜 今日は休日? 〜
今日の万歩計は、4115歩でした。 今日はどたばたでした。 違うな、まだどたばたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 21:44
今日の万歩計 〜 あらら 〜
今日の万歩計は、4989歩でした。 ちょっとばて気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/19 19:19
今日の万歩計 〜 群がる 〜
今日の万歩計は、6148歩でした。 今日は調子が悪くって、あまり活動しなかったので、 こんなもんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/18 23:05
今日の万歩計 〜 必殺手抜き食材 〜
今日の万歩計は、6897歩でした。 今日は、必殺手抜き食材を紹介します。 冬になってからは、一番の推薦冷凍食材です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/17 19:26
今日の万歩計 〜 考え中 〜
今日の万歩計は、8402歩でした。 水槽を新しくしたのはいいのですが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/16 21:11
今日の万歩計 〜 やっぱり水草は... 〜
今日の万歩計は、7197歩でした。 シルバーグーラミィには参ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/15 21:00
今日の万歩計 〜 クラウンローチ引越し 〜
今日の万歩計は、1615歩(現在:後ほど更新予定)3896歩でした。 クラウンローチ引っ越しました。 なぜか仲間だと思っているらしいサイヤミーズも一緒に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/14 17:25
今日の万歩計 〜 こんなものをしてみました。 〜
今日の万歩計は、9329歩でした。 今日も会社でエレベータは使用しませんでした。 昼休みもしっかり歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/10 20:19
すごいですね 〜 いくらなんでも携帯電話ですよ 〜
またまたオークションにて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/06 14:27
今日の万歩計 〜 仕事初め 〜
今日の万歩計は、10602歩でした。 今日は、お弁当を買って帰るときにエレベータに乗っただけで、すべて階段でした。 昼休みも用事で近所のフジグラン松山まで歩いてきましたので、 歩数いきました(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/05 21:47
今日の万歩計 〜 水槽移行計画開始 〜
今日の万歩計は、xxx歩です。 万歩計つけてませんでした。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/04 01:41
ハイビジョン対応 地上デジタルチューナー 〜 適正な落札とは 〜
楽天 1円オークションでのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/03 12:57
今日の万歩計 〜 「笑える恋はしたくない」 見ています 〜
今日の万歩計は、5067歩でした。 笑える恋はしたくない「恋のカラ回り」を見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/08 23:07
今日の万歩計 〜 明日は日帰り出張 〜
今日の万歩計は、6311歩でした。 どうもNew PCの調子が今ひとつです。 時々フリーズします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/04 23:02
「Nintendo Wii 注文しちゃいました。」について
「Nintendo Wii 注文しちゃいました。」について やっぱり(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/03 12:01
Nintendo Wii 注文しちゃいました。
Nintendo Wiiを衝動注文しちゃいました。 さて、本当にくるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/12/02 23:06
双海町の海 〜お気に入り〜
先日、双海町の海で撮影した写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/29 22:17
今日の万歩計 −双海町まで行ってきました。−
今日の万歩計は、5941歩でした。 今日は子供がお休みだったので、 私もお休みをいただいちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/28 00:04
今日の万歩計
今日の万歩計は、12702歩でした。 今日は素敵な女性二人と素敵なオフ会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/27 00:55
今日の万歩計
今日の万歩計は、4294歩でした。 ずーと眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 23:34
バトンを頂きました。
バトンを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 01:27
今日の万歩計
今日の万歩計は、4371歩でした。 買物に出ただけで、ボーとしていたわりには良く歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/20 01:41
今日の万歩計
今日の万歩計は、7122歩でした。 明日は成人病検診で今夜9時から食べれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/13 23:23
今日の万歩計
今日の万歩計は、3457歩でした。 今日は昼過ぎまで、ボーとしていて 結局今日一日何をやっていたんだろうって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/04 20:50
New携帯電話 W44T について
「au Music Port」が、Windows2000にはインストールできず、 やむなく、別のPC(WindowsXP)にインストールしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/04 00:05
今日の万歩計
今日の万歩計は、6674歩でした。 体調は相変わらずですが、 万歩計の値は、それなりになっていて意外に元気なのかなと思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/26 22:47

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

美味しい愛媛産柑橘ジェラートのジェラテリアUNO
AVA+ZULU 口座開設 AVAFX 口座開設
ムーンライトに魅せられて 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる