アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ムーンライトに魅せられて
ブログ紹介
管理人: 竜虎 : 左の似顔絵は、似顔絵アバターメーカー で作ってみました。
熱帯魚を中心に身の回りのことを徒然なるままに綴ります。
沢山の写真がありますが、商用以外であれば自由にどうぞ。
但し、事情で個別に制限するものは除きます。
携帯用のQRコードを用意しました。」
「スパム防止のため、記事中に当ブログの記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付ていません。」m(__)m
リンクもご自由にどうぞ。但し、記事への直リンクはお勧めしません。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お仕事で北宇和郡松野町を取材
縁があり、北宇和郡松野町にありますお客様をご訪問させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 18:15
仕事の関係で愛媛で販売されているウォーターサーバーを調べてみた
ウォーターサーバーの比較サイトを見てみると 結構沢山のサーバーを紹介しているようですが、よくよく見てみるとランキングには傾向があり、売りたいオーラが漂っています。残念ながら、ん?と思うキャッチもあったりもします。アフィリエイトなので売ってなんぼのもんだから当然なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 12:55
ともに成長
会社設立にあたり 縁起担ぎと一緒に成長を願って、「フラワーホーン(花羅漢)」を迎えました。 準備を始めた5月末からですから、もう2ヶ月半たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 19:15
POP悩み中
車に貼る会社の広告を悩み中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 06:41
新たなDomain取得
すでに「himeport.com」で運用開始していますが、 会社の登記も完了したので、会社しか取得できない 新たにドメイン名を取得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 06:38
お久しぶりで、重大発表
超〜久々の更新です。 もうだれも見てないでしょうね〜、まぁ日記だからそれでOKと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 01:30
久々
久々に自分のブログを見てみると Linkがおかしくなっていたり、 かなり風化しているなぁと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 03:24
あけましておめでとうございます。
あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 03:15
通信料金の見直し
長男が、自分で光フレッツを契約したので、WiMAXを解約 次男も高等部になりましたので、就職を考えて携帯電話になれる必要があるので、 ジュニア携帯から普通の携帯電話にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 18:02
Raspberry PiをMPDで便利に
このページは書きかけです(汗) いまひとつ自分の触ってきたLinuxと違うので違和感が。。。 この記事はArch Linux ARM環境でしたが、 結局、最初の実験に使用したRaspbian “wheezy”環境が自分にはしっくり、安定動作もしているので そちらに戻ってしまったので、当面?永久に?このままかも(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 23:09
Raspberry PiのIP Addressを固定
ネットワークからmpdを制御するのに固定IPのほうが便利なので、IPアドレスをStaticにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 12:49
SDカードへのimg書込み
Raspberry PiはSDカードからBootとなっていますので、 SDカードに起動イメージを書込みする必要があります。 また、設定をいろいろ変えているとファイルが壊れることも多々ありますので、こまめなバックアップが必要となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 15:20
Raspberry PiをWindowsから操作する。
いろいろと触るのにRaspberry Pi単独では環境が安定するまで何かと不便なので、 Windows PCでX-serverを立ち上げて、 Windows PCの一Windowsとして動作させることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 21:50
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 20:21
Raspberry Piでメディアサーバを試してみる。
Raspberry PiにOpenELECをインストールしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 00:58
Raspberry Piが届きました。
「Raspberry Pi TypeB 512MB版」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 17:04
Blu-ray機器が3台に
オークションでブルーレイレコーダー「SONY BDZ-L70」を入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 00:45
蒸し暑い日が続きます(^_^;)
あまりにも蒸し暑い夜を快適に過ごして、 少しでも疲労回復したい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 00:08
「100円ショップにて その2」について
「100円ショップにて その2」について ACアダプターから電源供給するようにした「Monitor 01 USD」ですが、 最初、チョンボで、Signal GNDが未接続で不安定になりましたが、修正後は良好です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 01:34
なんと納期が・・・
パソコンの電源を入れないで、いい音でネット上の音楽が聞きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 00:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

AVA+ZULU 口座開設 AVAFX 口座開設
ムーンライトに魅せられて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる