アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オーディオ」のブログ記事

みんなの「オーディオ」ブログ

タイトル 日 時
Raspberry PiをMPDで便利に
このページは書きかけです(汗) いまひとつ自分の触ってきたLinuxと違うので違和感が。。。 この記事はArch Linux ARM環境でしたが、 結局、最初の実験に使用したRaspbian “wheezy”環境が自分にはしっくり、安定動作もしているので そちらに戻ってしまったので、当面?永久に?このままかも(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 23:09
Raspberry PiのIP Addressを固定
ネットワークからmpdを制御するのに固定IPのほうが便利なので、IPアドレスをStaticにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 12:49
SDカードへのimg書込み
Raspberry PiはSDカードからBootとなっていますので、 SDカードに起動イメージを書込みする必要があります。 また、設定をいろいろ変えているとファイルが壊れることも多々ありますので、こまめなバックアップが必要となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 15:20
Raspberry Piでメディアサーバを試してみる。
Raspberry PiにOpenELECをインストールしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 00:58
Blu-ray機器が3台に
オークションでブルーレイレコーダー「SONY BDZ-L70」を入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 00:45
「100円ショップにて その2」について
「100円ショップにて その2」について ACアダプターから電源供給するようにした「Monitor 01 USD」ですが、 最初、チョンボで、Signal GNDが未接続で不安定になりましたが、修正後は良好です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 01:34
なんと納期が・・・
パソコンの電源を入れないで、いい音でネット上の音楽が聞きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 00:06
100円ショップにて その2
Monitor 01 USDは、100円ではありません。 某Yオにて購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/06 21:20
100円ショップにて
車の無料点検の案内が来ていたのを思い出し、 午後から車を点検に出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 21:05
KENWOOD DMFー7002
KENWOOD DMFー7002を入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 19:03
SANSUI TU-S607EXTRA
ついつい、また入手してしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 22:43
1977年生まれ PIONEER F-005
久々の更新 (汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 00:21
自作 RCAケーブル
ご近所のHOにてよさげなVideoケーブルを以前に入手して眠っていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 22:41
PIONEER PD-737 メインCDへ
微妙な音飛び現象があった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 23:48
聴き比べ中
直した元ジャンクCD Playerが溜まって来たので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 00:55
オーディオに久々にはまってます。
いまでも十分いい音がしていると思ってはいますが、 他の音も聴いてみたいと スピーカー物色初めていますが、 お手頃なものはなかなかなく、 いい加減物の整理をしないといけませんので、 止まる所を知らない物欲を沈めるべく、現行のスピーカを見直してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 00:01
構成変更
オーディオの構成を少し変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 17:17
Victor AX-990 修理しました
爆音後、プロテクトがかかり、爆死した ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 21:48
パソコンの音が出ません。
オーディオのレイアウト変更以来、 パソコンから音が出なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 01:05
Pioneer A-90D 復活
出力段のリレーの接触不良で、微小音量だと出力が不安定になっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 00:33
代打変更 Old SANSUI AU-777
メインアンプA-90Dがメンテ中の間の代替機を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 21:56
KENWOOD DP-990SG 入手
KENWOOD DP-990SG を入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 21:14
システム組替え
システムを組替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 00:31
久々に CDを購入しました。
オーディオに完全にハマってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 19:18
5連装CD SONY CDP-C535
SONY CDP-C535 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 21:20
これ
先日のレコードは、これで聞いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 21:03
某HOにてまた出会ってしまった
近所の某HOに立ち寄ったら、この子がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 20:50
L-48A 改修完了
LUXMAN L-48Aの改修が完了しました。 木製ケースは貼り付けられていたものも剥し、きれいに洗いました。 ちょっと、木のにおいがきつくなった様な気もしないでもないですが、その内に落ち着くでしょう。 タバコ臭さがかなり薄くなったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 00:10
LUXMAN L-48A
LUXMAN L-48A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/18 17:38
D4 24bit/96kbps対応USB DAC
D4 24bit/96kbps対応USB DAC ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 13:26

トップへ | みんなの「オーディオ」ブログ

美味しい愛媛産柑橘ジェラートのジェラテリアUNO
AVA+ZULU 口座開設 AVAFX 口座開設
ムーンライトに魅せられて オーディオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる