アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自作」のブログ記事

みんなの「自作」ブログ

タイトル 日 時
Raspberry PiをMPDで便利に
このページは書きかけです(汗) いまひとつ自分の触ってきたLinuxと違うので違和感が。。。 この記事はArch Linux ARM環境でしたが、 結局、最初の実験に使用したRaspbian “wheezy”環境が自分にはしっくり、安定動作もしているので そちらに戻ってしまったので、当面?永久に?このままかも(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 23:09
Raspberry PiのIP Addressを固定
ネットワークからmpdを制御するのに固定IPのほうが便利なので、IPアドレスをStaticにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 12:49
SDカードへのimg書込み
Raspberry PiはSDカードからBootとなっていますので、 SDカードに起動イメージを書込みする必要があります。 また、設定をいろいろ変えているとファイルが壊れることも多々ありますので、こまめなバックアップが必要となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 15:20
Raspberry PiをWindowsから操作する。
いろいろと触るのにRaspberry Pi単独では環境が安定するまで何かと不便なので、 Windows PCでX-serverを立ち上げて、 Windows PCの一Windowsとして動作させることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 21:50
Raspberry Piでメディアサーバを試してみる。
Raspberry PiにOpenELECをインストールしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 00:58
Raspberry Piが届きました。
「Raspberry Pi TypeB 512MB版」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 17:04
「100円ショップにて その2」について
「100円ショップにて その2」について ACアダプターから電源供給するようにした「Monitor 01 USD」ですが、 最初、チョンボで、Signal GNDが未接続で不安定になりましたが、修正後は良好です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 01:34
なんと納期が・・・
パソコンの電源を入れないで、いい音でネット上の音楽が聞きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/07 00:06
100円ショップにて その2
Monitor 01 USDは、100円ではありません。 某Yオにて購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/06 21:20
100円ショップにて
車の無料点検の案内が来ていたのを思い出し、 午後から車を点検に出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 21:05
「Hantek DSO-5062B 使ってみました。」について
「Hantek DSO-5062B 使ってみました。」について その後、いろいろ実際に使ってみて、 信号がどんな感じかを目で見るレベルとしては問題ないですが、 測定器として細かい部分を見るには、値段相応ということがわかりました。 電圧レベル、時間軸を正確に読み取るのはちょっと厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 18:46
Hantek DSO-5062B 使ってみました。
一番気になっていた60MHzという帯域 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/23 23:56
荷物が届きました
ボーナスはもうなしなんだけ・・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 23:26
ルビジウム(Rubidium、Rb)発振器が我が家に
かなり前から、実現方法を検討していた セシウム発振器に準ずる発振器の作成が見えてきたので、 具体的な準備を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 22:24
自作機材
自作とちょっと違うかもしれませんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/02 21:14
ほぼFixしました。
「オーバーフロー水槽?」について 自作サイフォン式OVF水槽ほぼFixしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/21 00:25
オーバーフロー水槽?
この3連休を利用して、オーバーフロー水槽を立ち上げました。 ポリプ水槽をオーバーフローに構成変更しました。 プレフィルタ付き外部濾過フィルターを接続してあったので、必要性は低かったのですが... まぁ、ろ過材が4倍以上入っているので、濾過能力は強化された?はずなので良しとします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/01/15 10:05

トップへ | みんなの「自作」ブログ

美味しい愛媛産柑橘ジェラートのジェラテリアUNO
AVA+ZULU 口座開設 AVAFX 口座開設
ムーンライトに魅せられて 自作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる