アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
通信料金の見直し
長男が、自分で光フレッツを契約したので、WiMAXを解約 次男も高等部になりましたので、就職を考えて携帯電話になれる必要があるので、 ジュニア携帯から普通の携帯電話にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 18:02
Raspberry PiをWindowsから操作する。
いろいろと触るのにRaspberry Pi単独では環境が安定するまで何かと不便なので、 Windows PCでX-serverを立ち上げて、 Windows PCの一Windowsとして動作させることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 21:50
Gyao 「映像の取得に失敗しました(90xx)」
Gyaoで、「映像の取得に失敗しました(90xx)」。。。。悩みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 21:27
パソコンの音が出ません。
オーディオのレイアウト変更以来、 パソコンから音が出なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 01:05
パソコンのLCD替えました。
いままでDinnerの23インチのLCDを利用していましたが、 最近、これでDVDを見ることが多く、 老眼&乱視も進んできたので、 27インチ以上を検討していましたが、 近所のPC Depoで最低価格の27インチLCDに出会ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 22:46
出てきました HP-16C
「HP-16C」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 20:01
radiko.jp を聴く
別に記事にしようと思いますが、 非常に評価の高いビンテージFMチューナを入手して、 クリアなローカルFM放送を聴くことができるようになりました。 オーディオ環境は整ってきましたが、 ソース環境をもっと充実したいと思い、 インターネットラジオ(注1)で世界中のラジオを楽しんでいますが、 さらに欲張って、 radiko.jpの試聴にTryしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/31 15:30
マイPC 再構築計画
My PCの再構築を考え始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 01:08
更なる静穏化
PC周りのというか、 整理の都合で、自分の部屋のレイアウト変更中で、 その一環で、PC周りも変更になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 00:07
余ったメモリの使い方 〜その1〜
実は、つい最近までVista x86(32ビット版)が3.4GBまでしか認識しないのを知りませんでした。 コンピュータ屋として恥ずかしい.....^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/15 21:54
直してみました。
microATX用筐体の壊れた電源を捨てようかと思いましたが、 同型の電源でリビングパソコンを構築してしまったので、 バックアップはほしいかと思い修理すことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 23:33
デジタル映像視聴環境
パソコンの静穏化対応がほぼ終わり、リビングのPCも結局新規に構築、やっと落ち着きました。 その際に、触りだすと、せっかくだからとちょっと背伸び。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 21:20
お疲れさま
どうもここ2〜3日身の回りが、パソコントラブルだらけ..... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/26 00:46
案の定
「パソコン修理」について PCがマルチメディア系を動かすとハングアップ後、リブートするようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/17 18:28
契約しちゃいました
せっかく独自ドメイン解約して、 支出を削減したのに、契約しちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 20:44
パソコン修理
以前に記事で書いたと思いますが、 マインマシンが、ちりちり電源が煩かったので、 電源FANが原因ならFANだけ交換と思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2009/10/04 22:22
☆☆ お知らせ ☆☆
給与も減額されたままですし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 00:42
壊れて....その後(T_T)
「壊れて....」について 本日、また長男のパソコンが表示されなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 23:27
壊れて....
壊れた.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/14 00:37
新築祝い
弟が、実家の横に一戸建てを建てたので、 新築祝いをせねば、と、希望を聞いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 23:37
Windows7 先行予約開始
Windows7の先行予約販売が開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 23:26
PC修理
HDDが1台危ないので、HDD交換をしました。 ついでに気になることを改善しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/30 23:55
パソコンのメンテ
僕のメインPCがメンテが必要そうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 23:22
最近のバスタイム
バスタイムにメールをやり取りするお友達がいなくなったので、 最近、バスタイムが退屈..... で、ついつい入浴が遅くなり、疲れてしまう悪循環 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/18 01:21
家計簿復活
家計簿を復活させました。 まだ、セットアップ中の状態なので、 軌道に乗るまでは、今週いっぱいくらいはかかるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 22:46
Windows 7を使ってみてました。
成り行き上、Windows 7を使ってみる事になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/07 11:09
失敗!!でも....
失敗しちゃいました。 こんな価格で落札しないだろうと軽い気持ちで入札。 ところがあっさり落札。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/28 19:19
ついでに買換え
珍しく、今日は出社していました。 子供たちのお昼のお弁当を作っての出社でドタバタでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 21:12
ちょっと最近のパソコンについて調べてみました
お友達から相談を受けた。 相談とは、 パソコンが欲しいんだけど、何がいいのかわからないとのこと そこで、自分の中の情報のリフレッシュと整理を兼ねて調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 11:23
電圧異常
僕の主力PC ASUS P5B-V で、作った自作PCなんですが、.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 22:37
バーチャルPC立ち上げ
我家のPCを整理中です。 常に電源の入っているPCを極力減らそうとしています。 その一環で、バーチャルPCを立ち上げ中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 20:58
完全無料 総合セキュリティ対策ソフト
VistaのWindows Live OneCareの試用期限が迫ったのと 別の問題もあり、Live OneCareをアンインストールしちゃったので 急遽、セキュリティ対策ソフトを新たに入れることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/12 14:08
復活ZOUN
なんのこちゃ? と思われた方が多いと思いますが、 もう売られていない商品を引っ張り出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 00:16
静穏化大作戦
万歩計は、Blogを更新しないものだから、つけてはいるけど、 いったい何日分? ってな状況になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/10 19:08
ほぼ完成
「今日の万歩計 〜 New PC 〜」について 先々週あたりから、作りだしたNew My PCですが、 やっとHWは完成しました。 自分に必要な娯楽家電は、 これですべてまかなってしまえるように欲張り仕様としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/04 00:19
今日の万歩計 〜 New PC 〜
今日の万歩計は、7129歩でした。 ちょっと忙しすぎて、お疲れモードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/29 23:49
今日の万歩計 〜 調子の悪いPC と Skypeその後 〜
今日の万歩計は、4891歩でした。 今日はほぼ1日中会議でした。 昼休みのお昼寝も中断されていまいました(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 00:06
今日の万歩計
今日の万歩計は、6193歩でした。 まだ移行中ですが、 今日から新しい環境でBlogを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/25 00:40
今日の万歩計
今日の万歩計は、4294歩でした。 ずーと眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 23:34
別のソフトで処理してみました。
「お遊びの段階ですが」について JTrim というフリーのソフトウェアを使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 22:43
スクロール時の画面の乱れの回避策
「ストリーミング設定変えてみました」について Internet Explorerで画面スクロールのさせ方でストリーミング画面の残像が残ってしまう問題の回避策がわかったのでお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 01:26
ストリーミング設定変えてみました
何点か変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/10 22:51
ストリーミングはじめました。
1000回Hitに気を良くして、 <Live/Motion画像>を<ストリーミング>に変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/08 01:40
対策が判明!
「これ、なーんだ」について 本当の原因はわかりませんが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 17:52
イマイチ調子悪いな^^;
「これ、なーんだ」について 画像更新が失敗することがありますね。 何回か「更新」してみてください^^; ちなみに<Live/Motion画像>は各記事のページでは表示されない 設定になっています。 それと、現状電灯が消えるとなにも見えません。(21:00-7:00位) −>これはLEDライトを間接的にあてて薄暗く写る様したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 21:59
これ、なーんだ
さて、この写真の水作エイトの箱なんだと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/02 17:10
「Firefox1.5導入」について
「Firefox1.5導入」について Firefox、さっきまで子供がしていました、、、いやいやStarFoxでした。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 00:39

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

美味しい愛媛産柑橘ジェラートのジェラテリアUNO
AVA+ZULU 口座開設 AVAFX 口座開設
ムーンライトに魅せられて パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる