アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「熱帯魚」のブログ記事

みんなの「熱帯魚」ブログ

タイトル 日 時
ともに成長
会社設立にあたり 縁起担ぎと一緒に成長を願って、「フラワーホーン(花羅漢)」を迎えました。 準備を始めた5月末からですから、もう2ヶ月半たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 19:15
お久しぶりで、重大発表
超〜久々の更新です。 もうだれも見てないでしょうね〜、まぁ日記だからそれでOKと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 01:30
久々に熱帯魚
セルフィンプレコだけになり、ほとんどノーメンテ状態になり、 廃止も時間の問題の状態でしたが、 迷った挙句、久々に熱帯魚を入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 21:28
60cm水槽も。。。。
180cm水槽が無くなってから、 60cm水槽の生体もなぜかドンドン減ってしまい。 ついにセルフィンプレコのみとなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 22:14
180cm水槽なくなりました。
本日、ショップの方に引き取りに来て頂き、 180cm水槽と魚たちを引き取っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 21:28
久々に・・・・
記録だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 21:45
久々に新入り
久々に水槽に新入りが入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/12 19:52
今年も、お世話になりました。
あっという間の一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 00:00
新型猛威
我家に新型の第二波がきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/27 23:27
オスカー軍団
あまり書けるネタがないので、 我家のオスカー軍団の一部を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 22:43
水槽移設完了・・・・・
一応、すべての水槽の移設が完了しました。 但し、後片付けが残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 01:57
力尽きた感じ
今週末の予定は、 2本の90cm水槽の移設とドライタワーの設置でしたが、 予定変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/07 00:13
暫定公開
我家全体のレイアウト変更中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 23:34
やむなく
やむなく ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/01 00:59
珍しいものを頂きました。
ず〜と、レイアウト変更&物減らし中です。 まだまだ落ち着きませんね。 さすがに、くたくたです。 夕方、気が付くとリビングの散かった中に寝ていました。 普段こんな事ないので、相当きてる感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/30 21:51
我家のベスト5
久々に熱帯魚たちの全長測定をやってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/12 12:50
ブロワ修理
最近、水槽へ空気を送ってくれている ブロワの振動が気になってましたので、 補修部品なるものを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 20:32
活餌
アロワナのために また活餌を発注して、届きました。 デュピア400匹です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/24 22:55
捕食者 アロワナ
アロワナ我家に来て、18日目 成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 21:35
禁断の果実
思わず、押してしまった。 ついについに禁断の果実に手を出してしまった。 ...... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/04 22:12
玄関水槽のコンパクト化
玄関の海水水槽をコンパクト化しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 21:26
準備開始
まだ、家庭訪問に向けての片付けは終わっていませんが、 ツイツイ、他の事をしながらも、ぼちぼちと進んではいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/26 23:08
ドタバタ中
来週は、家庭訪問があるんだけど、 全然片付いていない^_^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/21 22:25
飼育者失格
大事な一匹を今頃になって失っているのを確認しました。 先週末、体調不良ではありましたが、水換えの際に飛び出し事故が発生していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/12 10:18
ちょっとうれしい
体調不良で思わぬ出費となってしまったので、 やむなく会社の帰りにお金を下ろしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 00:13
そろそろ引越し
アルビノセルフィンくん、そろそろ引越しの時期がきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 21:05
水中ジャズバンド
水槽内にジャズバンドが現れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/11 22:32
どうしよう
大型魚たちの水槽のアップグレードを考えていたのですが、 おおきな問題に気が付きました。.....汗 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/03/01 01:51
もう少しかな
プラスワンたちと一緒に我家のメンバーに加わって、 将来的に大型水槽の管理メンバーの一員になる予定ですが、.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/21 17:57
ついに
「「新しいお魚をお迎えしました。」について」について ついに我慢比べに勝利しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/03 22:18
チビ水槽
最近、チビ水槽が復活しています。 大型水槽からのオーバーフローなので、 餌やり以外はメンテナンスフリーです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/27 20:37
「新しいお魚をお迎えしました。」について
「新しいお魚をお迎えしました。」について やっと写真を撮りましたので、 紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/01/18 16:03
新しいお魚をお迎えしました。
大型魚の育成水槽(90cm)の生体の食欲が、 活餌以外に食欲を見せない... それにコケが、。。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/12 23:17
倹約?
熱帯魚、特に底モノの餌として、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/29 11:00
危ない!危ない!
なんとなく帰宅したとき変だったんです。 そのときはなにが変だかわかりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/08 22:01
出張から帰ると(汗)
出張から帰ると水槽の状況が急変してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 23:40
自宅で仕事しやすい環境を
今日は疲れた。 事情で会社をお休みしましたが、 出社しているより、仕事をした気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/18 00:50
餌エビは働くか?
エビ水槽に水草つき流木を入れてみました。 # いつの間にエビ水槽? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/11 00:13
ガー育成方針
ガーの育成方針を決めました。 その結果、 育成用に復活させた90cm水槽は、すごい状況になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/09 01:05
釣具屋さんに行って来ました
紹介頂いた釣具屋さんに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/03 19:42
90cm水槽復活
リビングのアクリル90cm水槽が復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/03 00:32
この週末は疲れた
この週末は、疲れました。 いつもの週末の家事は何とかこなしましたが、 日曜日は、なんだかんだと、この時間まで、在宅勤務状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 01:25
水槽を眺めていて
水槽を眺めていて、思う事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/11 21:59
生命力
海水水槽のリフジューム水槽で奇妙な生物を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 21:43
我家のメイン水槽
我家のメイン水槽 最近、出番が少なくなっているのと、 自分の覚書のために現状を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/15 19:49
還元ろ過BOX設置 その1
水換えをしても硝酸塩NO3の濃度が下がらない150cm水槽 大型魚のみなので、このままでも通常の飼育は可能と思いますが、 あまり良くはないでしょうし、将来のために試行する良い機会なので、 挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/11 22:18
痛い
今日は、1週間に1回の水換えの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/07 20:34
かんたんな覚書
明日は、日帰りで、岐阜まで行ってきます。 もちろん、お仕事です。 松山空港−名古屋空港経由で伺う予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/04 22:30
淡水水槽状況報告
150cm水槽に大型魚たちを混泳開始して、 水質が低下することを心配していたのですが、 問題ないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/25 00:32
やってくれます
「混泳後の150cm」について PCを触っていると でっかい音「ドン!ばしゃ〜ん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/20 00:09
混泳後の150cm
90cmの住人たちをすべて、150cm水槽に引越しさせました。 その後の状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/08/17 21:44
引越し
90cm水槽の連中が、 昨日予定通り、 150cm水槽に引越ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/15 00:38
ナイフのその後
ナイフ元気にしています。 が、.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 08:59
やってきました
我家の150cm水槽に新メンバーです。 新メンバーといっても、巨大です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/27 23:22
災い転じて....
急に水槽の温度が上がったことは、 魚たちに大きな影響はないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 23:30
アツ!!
帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/05 22:05
30cm記念
ついに30cmになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/29 01:22
本格的な夏に向けて その2
何とか予定の一部をこなしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 23:58
本格的な夏に向けて
夏の準備を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/22 02:07
あせった
いつもより少し早い21時過ぎに帰宅 呑気にテレビを見ながら、 魚たちに遅い夕食をあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/17 22:53
大型水槽拡張 その1
相変わらず、週末は体調最悪ですが、 ぼちぼち準備を進めて、やっと準備ができたので実行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/15 22:55
順調に成長中なんですが....
最近、アスチョロさんに薦められたひかり胚芽を良く食べる成果なのか 柄が心なしかくっきりしてきた感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/04 21:58
裏Blog変更
裏Blogをやっていました。(知ってるか...) アフィリエイトの関係で、アダルト系になってしまい。 内容も自分の内面暴露で、ストレス解消のハズが、 方向性が違ってきて、 最近は、更新していませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/02 00:02
くるくる
ずーと、面白いなぁと思っていたことがあります。 たまたま動画が撮れたので、紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/31 12:42
人恋しくて
久々に呑みにでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 11:07
お店めぐり
最近、深夜続きで、寝不足なのに 子供は朝早く起こしてくれるし、もうくたくた。 こんなときは、目茶苦茶人恋しくなるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/18 22:26
水槽ついに3本に
玄関水槽の住人を、 先日、60cm2本をまとめたNew90cm水槽に引越しさせました。 これで、玄関水槽は住人がいなくなったんで、廃止の方向です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/18 01:40
混泳の明暗
混泳の再トライしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 01:19
ガーバイク引越しました。
タイトルどおり、 ガーバイクの引越しをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 22:26
玄関Slim90cm 現状
玄関のSlim90cm水槽 最近は毎週半分の水換えと丈夫な生体のお陰で、トラブルもなく順調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/02 20:19
いつの間にか
忘れていたわけではありませんが、 いつも隠れているので気が付きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/01 19:51
悩ましいサイズです。
玄関水槽のガーバイクが成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 23:20
だ〜れだ?
顔のドアップを撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 23:27
完全復活です。
スネークヘッドがどんどん大きくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/21 22:40
こんなときこそ
先週は、大変忙しく、 ちょっと体調が低迷、昨晩は、節々が痛く眠れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/20 23:58
ヒーターレス
ヒーターレスにしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 00:32
やってしまった
やってしまいました。 原因は、水質が極端に酸性に傾いたためと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 21:32
赤い軍団
我家の大型水槽には、 赤い軍団が、我が物顔で泳いでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/06 20:11
ちょっとかっこよくなってきたかな
ポリプテルス・エンドリケリーたち まだまだ20cm程度でかわいいですが、 最近すこし格好良くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/01 22:40
復活
「混泳失敗」について やっぱり、 いや、びっくり 見事に復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/30 19:15
購入した餌について
「生餌いらず」で、手配していた餌が、昨日届きました。 今回初めて購入した 「チャーミー アロワナ スティックカラー 」 魚たちに非常に好評です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 22:22
混泳失敗
オスカー2匹が君臨する150cm水槽は、 2匹だけの時間が長すぎたようで、 一時受け入れられたかに見えたスネークヘッドですが.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/03/17 20:00
生餌いらず
どうも、忙しくて、更新が滞っていますが、 何とか週1回更新はなんとかキープ中。 記事を考える余裕もあまりなくなっている中、うれしい事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/03/16 17:55
ん〜何だろう
ミドルサイズのオスカーたちがおかしい。 急に食が落ちている。 スネークヘッドが引っ越してからかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/10 01:21
発熱中
今朝から、最悪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/02 17:40
ポリプテルス近況
ポリプテルスの近況を報告 毎日見ているせいでしょうか、あまり成長していないように感じていましたが、 測定してみると、3匹とも18cmくらいになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/24 14:45
ちょっといいかも
オークションで落としてしまった。 ちょっといいのかもと入札しておいたら、 落ちてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/19 23:26
大型水槽予備軍
大型水槽への引越し予備軍 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/14 20:34
準備整いました
次男が今週金曜日にスキー場に郊外学習に行きます。 服、帽子、長靴 あと、手袋がまだ用意できていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 23:08
完成!!
自作オーバーフロー用濾過槽が完成し、 クラウンローチ以外は白点病も治まったようなので、 60cm水槽を変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/02 23:45
ありゃ
昨日、ドタバタで引越しさせたアルリウススネークヘッドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 23:05
準備中
先日、次男のスキーウェアの購入の記事を書きましたが、 引き続き雪山に向けて準備中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 23:33
先週に引き続きM○kiにいってきました。
先週に引き続きM○kiにいってきました。 Yahooでも出店されているペット屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 01:26
白点病蔓延
子赤=>玄関水槽−>オスカー幼魚+ゴールデンセベラム と白点病が蔓延してしまいました。 ポリプ水槽、150cm水槽とエンゼル水槽以外は、 水温30度+鷹の爪投入中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 01:11
涙...
今朝は元気だったのに 仕事から帰宅したら、パロットが流木に挟まった形で死んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/25 21:54
相談中です
相談中です。 なにを?って それは、白点病にかかった金魚を食べようかどうしようかと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 23:47
大型魚って...
大型魚の幼魚時代って、 とても将来大物になるとは思えないくらい臆病です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 00:41
ほぼFixしました。
「オーバーフロー水槽?」について 自作サイフォン式OVF水槽ほぼFixしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/21 00:25
車検
本日、ディーラーに車を持っていって、 車検を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 00:00
オーバーフロー水槽?
この3連休を利用して、オーバーフロー水槽を立ち上げました。 ポリプ水槽をオーバーフローに構成変更しました。 プレフィルタ付き外部濾過フィルターを接続してあったので、必要性は低かったのですが... まぁ、ろ過材が4倍以上入っているので、濾過能力は強化された?はずなので良しとします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/01/15 10:05
新しい餌 & 秘密兵器仮稼動
ちびオスカーたちに適当な餌がなかったので、 新しい餌を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/08 22:26
オスカーJr
玄関水槽で見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/07 21:14
New Po.
昨日、我慢していたポリプテルスを新規に迎えました。 うれしいことにお店の方に聞くと、 キャットを食べているとのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/07 20:53
見てしまった
今日、ドタバタながら、近所の熱帯魚専門店に行ってきました。 後日紹介しますが、 新しい家族(大型魚)が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 00:00
今日は感動の一日でした。
今日は、アスチョロさんに招待頂き、 水槽を見せていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/06 00:49
実行してみました
タイガーオスカーなかなかいい感じになってきたのですが、相変わらず背びれが治りません、 最近になって環境変化も伴ってか、微妙な回復を感じるもいまいちなので、アスチョロさんに教えて頂いた治療をしてみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 14:46
無事に1年過ごせたようです。
今年もあと少し。 無事に1年過ごせたようです。 非常に早い1年だったように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/31 23:46
水中蛍光灯の代りに
「オスカーとセベラム」について 壊れた水中蛍光灯の代りに 急遽60cm用蛍光灯台を作成して、 使うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/30 01:24
オスカーとセベラム
ワイルドオスカーが大きくなったので、 タイガーオスカーと同居させてみました。 もちろん、ワイルドオスカーと同居だったゴールデンセベラムも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/29 02:17
今日はクリスマス
今日はクリスマスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/24 23:58
外鰓が大きくなりました
成長とともに小さくなるものと思っていた外鰓 最近、急に大きくなったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/23 01:09
エンドリケリー水槽の濾過
エンドリケリーの40cm水槽が大変なことになっています。 濾過について、心配して頂いたので、 現状の濾過の状況を紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/17 23:22
水槽減らしました.....が....
生餌水槽をなくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/17 00:39
食してました
エンドリケリーが何も食べていないようなので、 急遽、生餌として、 イトメを入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/10 00:13
まだまだ、時間がかかりそう
ある準備を進めているのですが、 なかなか進みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/02 23:40
急遽、立ち上げ
新しい家族がきた。 多分それなりの大きさで、 メダカをがんがん食べるだろうと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/02 01:04
なんなんでしょうね。
実は、いろいろと忙しいです。 その合間を縫って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 23:59
立ち上げました
90cm水槽は片付けました。 そして、...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/27 23:41
禁断の破格値の餌
神戸のえさ屋さんから、 オークションで、破格値の禁断の餌を大量に購入しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/26 19:51
解体中
解体中です。 そして、疲れて...ボ〜としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/25 20:55
やっぱり汚れますね
ワイルドオスカー水槽ですが、 濾過が追いついていないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/25 00:37
ダウンです。
今日は今朝から調子が悪い。 次男の参観日でしたので、 とにかく、学校に連れて行って、 最低限やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/18 23:26
ちょっと遠出
今日は、ちょっと高速を使って遠出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/17 23:26
オスカー元気です。
ワイルドオスカーくんも順調に大きくなりだしました。 タイガーオスカーはもっと大きくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/17 00:25
ブロアのその後
「ブロア導入」について ブロアに余力がありすぎるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/11 00:48
ブロア導入
大型水槽への第一歩踏み出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/11/06 20:17
1日1匹
ワイルドオスカーが、毎日1匹づつ子赤を食しています。 少しですが、人工餌も並行して食べてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 02:33
ワイルドオスカー
コロンビア産 ワイルドオスカー元気しています。 人工餌を食べなくなって、 フラフラしていると思っていたんですが、違ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/31 20:30
混泳Try
土曜日に連れて帰りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/29 00:32
やっと無人水槽片付けました
やっと、 ベタがいた60cm水槽を解体しました。 と、ところが.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/28 01:35
混泳妄想中
今日は、滅茶苦茶体がだるかったので、 昼休みに会社の近くの熱帯魚屋さんへ散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/22 22:44
オスカー水槽
今週は、子供の体育大会で、バテバテですが、 最低限のお世話はしないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/21 23:24
無理やり
玄関水槽を無理やりアップグレード これで靴箱の上は、水槽以外置けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/14 23:57
お金もないのに
思わず、 玄関水槽90cmSlim化計画スタートしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/10 00:25
紹介します
そろそろ落ち着いてきたようなので、 我家の新人(新魚)を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/08 21:09
家族が増えた
家族が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/03 01:09
久々に熱帯魚
最近、熱帯魚ねたがなかったので、 久々に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/06 21:01
要注意
引越し前から、 引越し後も 安定していたかと思えたエンゼル水槽ですが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/22 22:58
「瀕死の傷」のその後
「瀕死の傷」について 思い切って水槽を移動させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/08/20 22:31
ついにやって来てしまった
エンゼルフィッシュの子供たちもついに大人になりました。 最近、しきりに突き合いをしていると思ってました。 ......そして...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/19 12:30
瀕死の傷
瀕死の傷を負ってしまいました。 僕ではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/08/16 00:41
最古参
久しぶりに水槽の住人を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/14 22:20
ついに引越しました。
ついに90cm水槽が、リビングに引越ししました。 弟に手伝ってもらいましたが、 14時から始めて、完了したのは23時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/09 00:27
やっと引越し
どうしてもリビングにPC環境が必要になり、 急遽、強引にPC環境をリビングに移動させました。 まだ、自宅PCは、Vistaマシンのみの移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/29 00:11
今日の万歩計 〜 忙しい 〜
今日の万歩計は、3日分32255歩でした。 サボり癖がついてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/28 22:56
今日の万歩計
今日の万歩計は、10605歩でした。 昨日の歩きも入っているので、 ちょっと多目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 22:02
今日の万歩計 〜 だめでした 〜
今日の万歩計は、6141歩でした。 今夜は0時過ぎまで自宅で仕事になりそうです。 先日からの問題は、....組織の難しさを実感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/30 21:24
今日の万歩計 〜 全滅の危機 〜
今日の万歩計は、5688歩でした。 先日からの問題が、より厳しい状況です。 挫けそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/29 20:56
今日の万歩計 〜 意外に可愛いアルジイータ 〜
今日の万歩計は、5706歩でした。 ちょっと書けませんが、 会社で憂鬱な問題が発生し、対処中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/28 21:20
今日の万歩計 〜 掃除開始... 〜
今日の万歩計は、4511歩でした どうも休みだと夜更かしの傾向があるので、 昼間居眠りばかりになり効率がわるい。 早く寝るように心がけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/14 00:10
今日の万歩計 〜 オトシンクルス参戦 〜
今日の万歩計は、4968歩でした。 今朝は、子どもを学校に送ってから、 会社に少し早いホワイトデーの品を配ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/12 22:41
今日の万歩計 〜 今日はまだ少し仕事 〜
今日の万歩計は、2383歩でした。 祖母の法事で少しだけお出かけしました。 どうも胃の具合が悪い。 ちょっと油っこい物+お酒が効いたかな^^; それでも明日には回復するでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/11 23:54
今日の万歩計 〜 もうクタクタです。 〜
今日の万歩計は、4694歩でした。 歩数の割りに今日はクタクタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 23:38
今日の万歩計 〜 シーラカンス? 〜
今日の万歩計は、5882歩でした。 今日も午前中は、どたばたでした。 午後は、比較的静かでしたが、明日が怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/01 20:24
今日の万歩計 〜 水換え 〜
今日の万歩計は、5346歩でした。 エンゼル水槽(90cm水槽)はヤバゲなので、 けだるい体で、3/4水換えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/25 21:42
今日の万歩計 〜 お魚もお疲れ? 〜
今日の万歩計は、5917歩でした。 相変わらずお疲れモードです。 おまけに花粉症の症状がひどくなってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/22 22:30
今日の万歩計 〜 眠い 〜
今日の万歩計は、6885歩でした。 いすに座ってBlogしていたら、 気が付いたら、1時間経っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 21:43
今日の万歩計 〜 チョット 〜
今日の万歩計は、3975歩でした。 精神的に、肉体的に、懐的に もうバテバテです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/18 23:50
今日の万歩計 〜 久々に水槽大掃除 〜
今日の万歩計は、4987歩でした。 旧ちびモノ水槽を解体する都合もあり、 久々にほとんどの水槽の一斉掃除をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/12 19:27
今日の万歩計 〜 クラウンローチ引越し後 〜
今日の万歩計は、3076歩でした。 今日もほとんど寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/11 19:35
今日の万歩計 〜 水槽統合集約再開 〜
今日の万歩計は、3539歩でした。 まだ、構想がFixできていませんが、 ちび水槽の調子が悪いままなので、 ちび水槽を急遽廃止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/10 20:54
今日の万歩計 〜 だるい、眠い 〜
今日の万歩計は、6340歩でした。 いつも隅っこでボーと浮かんでいるパールグーラミィですが、 綺麗に色付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/01 19:38
今日の万歩計 〜 今は通り道 〜
今日の万歩計は、7690歩でした。 今日は咳が止まらず、最悪の体調でしたが、 用事でうろうろしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/28 01:23
今日の万歩計 〜 玄関水槽構想 〜
今日の万歩計は、5585歩でした。 ちょっとばて気味。 今日も昼休みは、車でケットを着て寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/24 20:44
今日の万歩計 〜 眠い 〜
今日の万歩計は、7211歩でした。 お散歩行ってない割りに良く歩いています。 今日は異様に眠く、昼休みは車の中で寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/23 23:00
今日の万歩計 〜 水草図鑑 〜
今日の万歩計は、6343歩7457歩でした。 以前に紹介したベタ水槽の水草の種類を調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/22 21:16
今日の万歩計 〜 育っていました!! 〜
今日の万歩計は、2781歩4212歩でした。 な!なんと、全滅しているだろうと思っていたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/21 17:51
今日の万歩計 〜 今日は休日? 〜
今日の万歩計は、4115歩でした。 今日はどたばたでした。 違うな、まだどたばたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 21:44
今日の万歩計 〜 あらら 〜
今日の万歩計は、4989歩でした。 ちょっとばて気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/19 19:19
今日の万歩計 〜 群がる 〜
今日の万歩計は、6148歩でした。 今日は調子が悪くって、あまり活動しなかったので、 こんなもんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/18 23:05
今日の万歩計 〜 必殺手抜き食材 〜
今日の万歩計は、6897歩でした。 今日は、必殺手抜き食材を紹介します。 冬になってからは、一番の推薦冷凍食材です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/17 19:26
今日の万歩計 〜 考え中 〜
今日の万歩計は、8402歩でした。 水槽を新しくしたのはいいのですが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/16 21:11
今日の万歩計 〜 やっぱり水草は... 〜
今日の万歩計は、7197歩でした。 シルバーグーラミィには参ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/15 21:00
今日の万歩計 〜 クラウンローチ引越し 〜
今日の万歩計は、1615歩(現在:後ほど更新予定)3896歩でした。 クラウンローチ引っ越しました。 なぜか仲間だと思っているらしいサイヤミーズも一緒に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/14 17:25
今日の万歩計 〜 なんと 〜
今日の万歩計は、3474歩でした。 家にいると、長男に小言ばっかりなので、 午前中は朝寝坊して、午後には現実逃避していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/01/14 00:16
今日の万歩計 〜プレコも必死です〜
今日の万歩計は、8010歩でした。 今日は、なぜか滅茶苦茶眠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/11 20:11
今日の万歩計 〜 こんなものをしてみました。 〜
今日の万歩計は、9329歩でした。 今日も会社でエレベータは使用しませんでした。 昼休みもしっかり歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/10 20:19
今日の万歩計 〜 誓い2日目 〜
今日の万歩計は、7303歩でした。 今日は、会社で極力エレベータを使用しない誓いを立てた2日目です。 今日も実践できました。1回も使用しませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/09 21:30
今日の万歩計 〜 エンゼル40cm水槽廃止 〜
今日の万歩計は、7439歩でした。 エンゼルのペアの仲が、 最近、非常に悪い。どうしたものかと思っていましたが、 こうしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/09 00:13
今日の万歩計 〜 底を抜きました 〜
今日の万歩計は、6150歩でした。 夕べはついつい朝方までインターネットでドラマを見てました。 朝子供のご飯を作ったものの、その後昼まで寝ていました(^.^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/07 22:17
今日の万歩計 〜 やっと準備できました 〜
今日の万歩計は、あっ!つけてなかった^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/06 21:50
今日の万歩計 〜 仕事初め 〜
今日の万歩計は、10602歩でした。 今日は、お弁当を買って帰るときにエレベータに乗っただけで、すべて階段でした。 昼休みも用事で近所のフジグラン松山まで歩いてきましたので、 歩数いきました(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/05 21:47
今日の万歩計 〜 只今、90cm水槽設置中 〜
今日の万歩計は、3862歩でした。 やっと90cm Slim水槽を解体、清掃を完了して、 New 90cm水槽を設置中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/04 20:50
今日の万歩計 〜 水槽移行計画開始 〜
今日の万歩計は、xxx歩です。 万歩計つけてませんでした。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/04 01:41
今日の万歩計
今日の万歩計は、1401歩でした。 今日はほとんどGyaoとBiglobeでドラマやアニメを見ていました。 よってこんなものでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/02 20:26
今日の万歩計 〜 今年1年ありがとうございました 〜
今日の万歩計は、なしです。 風呂掃除で頭から水をかぶったりしていたもので、 万歩計をつけていませんでした。 なんとかお風呂だけはピカピカまではいけませんでしたが、 まぁ満足な程度にできたので、 気持ちのいいお風呂に今から入って あとはのんびり年越しを迎えようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/31 17:18
今日の万歩計 〜 今日も散財してしまいました。 〜
今日の万歩計は、971歩でした。 実は、万歩計をつけたズボンをはかないでうろうろしていたので、 これは、昨日の残り歩数です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/30 20:07
今日の万歩計 〜 大量産卵 〜
今日の万歩計は、5629歩でした。 やむなく明日までの仕事をお持ち帰りしちゃったので、 今日の簡単に.... ....最近、ずっと簡単ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/27 20:13
今日の万歩計
今日の万歩計は、5284歩でした。 昨晩、久々に体重計に乗りました。 少しは減ったつもりだったのですが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/24 00:41
今日の万歩計 〜 今日は次男の懇談会でした 〜
今日の万歩計は、6490歩でした。 今日は次男の懇談会があり、少し早めの退社をしました。 昨日、サボった1週間分の食事の買い物もして帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/18 23:14
今日の万歩計 〜 大きい出費 / 今日のエンゼルフィッシュたち 〜
今日の万歩計は、6019歩でした。 再来週末は、弟の結婚式です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/07 23:21
今日の万歩計 〜 シルバーグーラミィ水槽改装 〜
今日の万歩計は、4859歩でした。 今日も午前中ずっと寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/03 23:55
今日の万歩計 〜 ついに師走 〜
今日の万歩計は、6500歩でした。 今週は、火曜日からずっと風邪気味で 元気がありません。 週末はゆっくりして、復活できるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/01 23:40
今日の万歩計 〜 グーラミィたち どこを目指す 〜
今日の万歩計は、5660歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/30 23:04
今日の万歩計 〜 仲良しCo.ステルバイ 〜
今日の万歩計は、4598歩でした。 風邪が流行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/29 21:06
今日の万歩計 + 救世主”オトシンクルス”登場
今日の万歩計は、5961歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/28 23:59
今日の万歩計 −双海町まで行ってきました。−
今日の万歩計は、5941歩でした。 今日は子供がお休みだったので、 私もお休みをいただいちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/28 00:04
今日の万歩計
今日の万歩計は、4276歩でした。 今日は、水槽の掃除にがんばりました。 疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/26 00:47
今日の万歩計
今日の万歩計は、6193歩でした。 まだ移行中ですが、 今日から新しい環境でBlogを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/25 00:40
今日の万歩計
今日の万歩計は、5897歩でした。 滅茶苦茶眠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/23 00:26
今日の万歩計
今日の万歩計は、4371歩でした。 買物に出ただけで、ボーとしていたわりには良く歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/20 01:41
今日の万歩計
今日の万歩計は、2696歩でした。 結局午前中は、ボーとしていました。 午後からは、予定通り、子守り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/19 01:25
今日の万歩計
今日の万歩計は、7405歩でした。 また、体調がすごく悪かったんですが、 会社の成人病検診があるので、とにかく出勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 00:34
今日の万歩計
今日の万歩計は、3976歩でした。 不便だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/13 00:37
ベタ単独水槽の近況
ベタの単独水槽は、 メスが死んでからオスの元気もないようなので、 そろそろ片つけてしまおうかと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/11 00:50
今日の万歩計
今日の万歩計は、6908歩でした。 明日は次男はポンジュース工場見学だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/08 20:55
今日の万歩計
今日の万歩計は、8509歩でした。 今日は銀行に通帳を書き換えに行きましたので、 少し歩数が伸びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/07 23:04
今日の万歩計
今日の万歩計は、6671歩でした。 なぜか、今日は体がだるく、眠い。 今日は早く寝よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/06 20:47
今日の万歩計
今日の万歩計は、3043歩でした。 一杯やることがあったのに、 エンゼルフィッシュの水槽の水換えと 90cm水槽に流木を入れただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/05 20:08
今日の万歩計
今日の万歩計は、3412歩でした。 今日は、朝から仕事でした。 次男を預けられる時間の関係で、夕方には帰ってきました。 ずーと会議室でしたので、万歩計もこんなものでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/03 23:06
今日の万歩計
今日の万歩計は、5049歩でした。 少し元気になっていたのですが、 また少しお疲れモードです。 今日も微妙に帰宅が遅くなり、 お魚たちに餌があげられませんでした(T_T) ただ、稚魚たちは、まだおきている子がいるようでしたので、 軽く餌を入れておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/02 00:17
今日の万歩計
今日の万歩計は、5989歩でした。 今日も忙しかった。 というか、ずーっと会議でした。 午後からの会議は4時間も.... # 実は他の会議も同時にやってたり。 # 電話会議なので.... それからまた会議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/01 00:26
今日の万歩計
今日の万歩計は、5858歩でした。 相変わらず、忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/30 22:10
今日の万歩計
今日の万歩計は、2906歩でした。 今日は午前中、水換えの予定でしたが、昨晩の延長で携帯と格闘していて、ずっとパジャマのままでした。 そのせいで?万歩計は進まず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/29 22:25
今日の万歩計
今日の万歩計は、7444歩でした。 あっという間の1週間でした。 最近、早い.....なんでだろう???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/27 22:31
今日の万歩計とエンゼルフィッシュ
今日の万歩計は、7528歩でした。 昼休みはおとなしく教育を受けていましたが、 午後に1時間ほど会社を抜けて子供のお迎えに行ったのが、 歩数を稼いだ要因かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/24 21:29
今日の万歩計
今日の万歩計は、8707歩でした。 相変わらず体調は低迷状態ですが、 やむなく昼休みに買い物に行きました。 てき面歩数が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/23 21:43
今日の万歩計とエンゼルフィッシュ
今日の万歩計は、3130歩でした。 埃を吸ってしまったようで、最悪な感じです。 頭ががんがんするので簡単に.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/22 22:38
今日の万歩計 と 今日のエンゼルフィッシュ
今日の万歩計は、4895歩でした。 ドタバタしていたわりには伸びませんでした。 やっぱり外を歩かないと家の中だけでは駄目ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/22 02:06
シャイな赤ベタ
3代目の赤色のベタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/20 22:27
今日の万歩計/今日のエンゼルフィッシュ
今日の万歩計は、4331歩でした。 昨晩はひどい目にあいました。 のどが腫れてしまい息ができなくなり、 夜中に何度も洗面所にうがいに走りました。 せっかく9時前に寝たのに意味がありませんでした。 今は少しマシな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/20 22:22
今日の万歩計/今日のエンゼルフィッシュ
今日の万歩計は、6046歩でした。 今日はこの後、さくっと食事して、次男のお風呂に入って早く寝ようと思います。 またまた、体調が悪い。のどがだいぶ腫れているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/19 19:31
今日の万歩計
今日の万歩計は、5783歩でした。 少し睡眠時間を多めにとって、昼休みに歩きますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/18 21:43
今日の万歩計
今日の万歩計は、6720歩でした。 今月は、家計が極端に厳しいと思っていたら、 出張費を清算していませんでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/17 22:48
オレンジフィンカイザープレコ元気です。
少し前にも書きましたが、 オレンジフィンカイザープレコが盛んに活動しはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/16 21:10
今日の万歩計
今日の万歩計は、5620歩でした。 最近、万歩計の値が、運動不足を示しています。 ひそかに体力増強計画を進行中。 チビもの水槽にいるオトシンクルス・ネグロは、 どうやらオスとメスのようです。 将来増えてくれるかもしれません。 産卵したら他の捕食者は引越しかな。 ...どこに?..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/16 21:04
今日の万歩計
今日の万歩計は、3131歩でした。 気が付いたら土日終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/15 20:52
今日の万歩計
今日の万歩計は、5712歩でした。 昨日の日焼けが少しひりひりします。 そして、全身だるく眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 21:34
今日の水槽
明日の為にカメラの動作確認ついでに久々に一眼レフで水槽の写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/12 23:02
今日の万歩計
今日の万歩計は、8237歩でした。 今日は少し誤算に学校近くに自動車を駐車しようとたくらんでいたのですが、結局スペースがなく、会社の駐車場から歩く羽目になり、結構歩いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/11 20:39
今日の万歩計
今日の万歩計は、2826歩でした。 平日にしてはめちゃくちゃ少ない。 今日1日で階段は1回も使用しませんでしたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/10 20:35
今日の万歩計
今日の万歩計は、2231歩でした。 完全に風邪です。 咽喉は痛いし、鼻水はでるし、体はだるい。 次男も体調が悪いようですが、 スペシャルお子様ランチを昼と夜と作ってあげたら、 完食してくれました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/09 20:12
90cm水槽レイアウト変更
90cm水槽があまりにひどい状況なので、 やむなく水槽の掃除に踏み切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/09 00:35
今日の万歩計
今日の万歩計は、2354歩でした。 2日栄養剤で過ごした反動がきています。 次男も体調が悪いようです。 大好きなハンバーグを食べに行ったのに1口で後は寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/08 00:17
今日の万歩計
今日の万歩計は、6907歩でした。 今日は用事があり、少し昼休みにお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/04 22:03
立派な大人でした。
先日、急遽別居となったベタですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/03 20:19
見てしまいました。
夕食も終わり、 お魚君たちに餌を与えて、しばらくして様子をみると、 ベタオスの舞をみてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/02 21:11
Co.ステルバイ 元気です。
新チビもの水槽に引っ越したCo.ステルバイですが、 元気いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 00:17
今日の万歩計
今日の万歩計は、3648歩でした。 うっかり今週の買い物をするの忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/02 00:00
今日の万歩計
今日の万歩計は、5453歩でした。 今日は大忙しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/30 22:21
今日の万歩計
今日の万歩計は、6953歩でした。 あちゃー、給料日だったのにお金を振込口座に振り込むの忘れた.... また、落ちないものがあるかも..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/26 23:36
今日の万歩計
今日の万歩計は、6218歩でした。 今日から1人が出張。 ドタバタです。 おまけにちょっと寒気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/21 00:04
今日の万歩計
今日の万歩計は、5803歩でした。 相変わらず、どたばたしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/19 22:42
こんなの用意してみました。
「どうよ!?」について この泳ぎは、みなさんも珍しいようでしたので、 Movieを用意してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/19 00:22
今日の万歩計
今日の万歩計は、3610歩でした。 夕べからやたら体がだるいです。 おまけにあまりにひどく、 子供の手前もあって掃除を強行して、 さらに調子が悪くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/19 00:05
どうよ!?
ずっときになって、 いつか写真に撮ってやると思っていたシーンをついに捉えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/09/17 00:28
今日の万歩計
今日の万歩計は、2892歩でした。 結局、予定は、 歯医者と買い物、そして明日(運動会)のための下準備しかしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/17 00:25
水槽の写真撮影について
水槽の写真を綺麗に撮るのに皆さん苦労されていると思います。 私はめんどくさがり屋なので、手の込んだことしないで、数を撮っていいものを選んでいますが、どうしてもうまく取れない場合があります。 こんな時は、 最近では必要ならフラッシュも気にしないで使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/15 23:59
今日の万歩計
今日の万歩計は、5186歩でした。 今日は子供の母親のお父さん(子供のおじいちゃん)が、 急に様態が急変し、亡くなられた関係で、 子供のお迎え、子守りを頼めなかったので、 午後会社を早めにあがらして貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/15 23:45
今日の万歩計
今日の万歩計は、5164歩でした。 明日は、分けあって子供のお迎えは自分でいかないといけません。 でも午後から大きな会議が予定されていたのでどうしようかと思っていました。 先ほど会社のメールを見たら、中止の通知が.... 助かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/14 23:38
今日の万歩計
今日の万歩計は、7898歩でした。 なにやらドタバタして、 会議を2本もほかの人に任してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/13 23:17
ベタの混泳
普通というか、ベタのオスの混泳は不可が常識です。 ところが、 我家の玄関水槽には、 な!なんと! オスが3匹もいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/09/13 22:59
今日の万歩計
今日の万歩計は、5028歩でした。 注意して早く寝るようにしてるのですが、 お疲れモードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/12 21:57
今日の万歩計
今日の万歩計は、6715歩でした。 今日はエレベータばっかりだった割に良く歩いているかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/11 22:40
新水槽立ち上げ?
あれ? 水槽減らす予定だったのに 新しい水槽が用意されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/10 21:56
今日の万歩計
今日の万歩計は、???ほとんどつけていませんでした。 動いたのは1W分のお買い物とロッテリアだけ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/10 21:53
今日の万歩計
今日の万歩計は、7503歩でした。 休日としては大変よく歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/09 23:57
またもプレコ
本当は、 帆を張ったオレンジフィンカイザープレコの写真を撮りたい。 でも.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/07 22:50
今日の万歩計
今日の万歩計は、3520歩でした。 今日は午後から研修でしたので、本当に動きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/07 22:41
今日の万歩計
今日の万歩計は、5317歩でした。 最近、大体同じ値だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 01:13
今日の万歩計
今日の万歩計は、6383歩でした。 今日も帰宅が0時を過ぎてしまった。 次男はまだ起きている。寝てくれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/06 00:52
今日の万歩計
今日の万歩計は、5991歩でした。 ちょっとパニック気味です。 子供たちに対してはお怒りモードを通り越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/04 22:19
水槽の今日
エンゼルの稚魚たちは、 最近、夜は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/03 09:01
今日の万歩計
今日の万歩計は、5531歩でした。 あしたから子供たちは学校が始まります。 でも、子供たちは起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/31 22:28
今日の万歩計
今日の万歩計は、4656歩でした。 ちょっとまた疲れがたまっているような..... エレベータのなかで座り込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/29 21:25
今日の万歩計
今日の万歩計は、7683歩でした。 今日も仕事は忙しかった。 おまけに2人が出張!てんてこ舞いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/28 22:57
今日の万歩計
今日の万歩計は、1998歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/27 21:20
第一世代完全終焉
ベタの第一世代で完全に終焉しようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/27 15:04
今日の水槽
90cm水槽のエンゼルペアがまた産卵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 03:39
今日の万歩計
今日の万歩計は、6030歩でした。 あれ?どこで歩いたんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 03:20
第3世代へ
玄関水槽を眺めていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/26 00:21
今日の万歩計
今日の万歩計は、5209歩でした。 最近、歩いてないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/26 00:08
今日の万歩計
今日の万歩計は、5701歩でした。 子供体調が悪いの連絡があり、急遽帰宅した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/23 01:37
今日の万歩計
今日の万歩計は、4819歩でした。 やっと掃除らしきことをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/19 22:51
セルフィンプレコ成長中
セルフィンプレコが食べれるコケが少なくなってきたのか、 水槽の底で、餌を探すシーンが増えてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/19 01:57
今日の万歩計
今日の万歩計は、2329歩でした。 どうやら体調崩しちゃったみたいです。 大体こんな時間まで起きているから駄目なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/19 01:49
今日の万歩計
今日の万歩計は、2564歩でした。 ほとんど何もしなかったのが見え見えの歩数ですね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/18 00:13
今日のプレコ
結局、新規に投入した子達は全滅みたいです。(:_;) ひょっとしたら姿を見せなくなった中ぐらいの大きさの子が生きているかもしれませんが、相当がりがりになってましたから望みはかなり薄いと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/17 01:36
今日の万歩計
今日の万歩計は、4556歩でした。 久しぶりに朝から着替えて活動していました。 (うそ!)朝ごはんは作ったもののすぐ昼間で寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/17 01:22
ベタの毎日
ベタのいるプレコ水槽は、 プレコとクラウンローチの為に強めの水流となっています。 水流が苦手なベタは毎日こんな具合に過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/16 01:44
今日の万歩計
今日の万歩計は、0歩です。 今日はちゃんと着替えてたんですが、付け忘れました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 01:35
今日の万歩計
今日の万歩計は、0歩でした。 (^^ゞ 1日中パジャマで、ボートしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/15 04:19
今日の万歩計
今日の万歩計は、3900歩でした。 なにもしなかったことがばればれですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/13 00:55
大失敗です(T_T)
夜自宅に帰ってみると、 プレコ水槽の中で何かがひっくり返ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/13 00:50
エビ水槽廃止
エビ水槽を廃止しました。 最近まったく面倒をみていなかったので、 モスの森になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/12 23:03
荷物が着た
今日時間指定で荷物が届く予定でした。 しかし、予定時間が過ぎても、 宅急便が来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/08/12 00:42
今日の万歩計
今日の万歩計は、3637歩でした。 午前中は、一部水槽の変更と子守でした。 午後から荷物が来るので、その後、水槽のメンテをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 00:24
今日の万歩計
今日の万歩計は、6957歩でした。 今日も忙しかった。 明日から夏期休暇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/11 00:20
セルフィンプレコ
先週、新規に仲間に加わった、セルフィンプレコ君 普段あまり姿を見ないので心配していましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/09 21:15
今日の万歩計
今日の万歩計は、4871歩でした。 プレコ水槽のベタたちは水流があるので大変そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/09 21:09
今日の万歩計
今日の万歩計は、9014歩でした。 さすがに担当の業務もやってると良く歩いてますね。 でも、忙しすぎ。 あすは早く帰宅したいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/09 02:35
今日の万歩計
今日の万歩計は、 1071歩でした。 まだ、今日の買い物行ってませんので、 もう少し伸びると思いますが、 今日は早めの投函とします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/06 19:01
ベタの近況
どうもプレコ水槽のベタたちの様子が変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 18:17
エンゼルフィッシュ水槽セット
以前に水槽を一部手放すと記事にしましたが、 第一弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/08/06 17:58
パールグーラミィ
先日、薬浴中に死んでしまったグーラミィと同期の子です。 数ヶ月まえまで、この子と同じ輝きを放っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 00:14
今日の万歩計
今日の万歩計は、3130歩でした。 午後から仕事に出たのですが、 しんどくって眠くて効率が悪いので、 意味なしと判断、早めに切り上げて、爆睡していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 00:06
今日の万歩計
今日の万歩計は、9643歩でした。 やっと先ほど帰宅しました。 来週からは半分が夏期休暇となりますので、もっとひどくなるかも(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 03:30
今日の万歩計
今日の万歩計は、6771歩でした。 またまた、かなりのお疲れモードになってます。 今日は10時には家にいましたが、 12時くらいにPCと電話で仕事の打ち合わせの予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/03 23:10
たまにはボスを
たまには、ボスを登場させないといけないと思い、 今朝忙しい中、シールバーグーラミィ水槽の写真を撮りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/03 01:47
今日の万歩計
今日の万歩計は、7473歩でした。 つい30分くらいまえに帰宅しました。 今日も熱帯魚たちは夕食抜きです。 私も遅すぎるので夕食を抜くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 01:42
今日の万歩計
今日の万歩計は、7788歩でした。 今日は家に帰ると9時30分、水槽の電灯が自動的に消えていました。 ということは、お魚さんたちは、一部を除いて夕食抜きになってしまいました。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/01 22:40
今日の万歩計
今日の万歩計は、6213歩でした。 今日は、わけあって夕方、またまた赤ちゃんを預かっていました。 めちゃくちゃ忙しい中、会社の方々申し訳ありませんでした。 と、いいながら、この横で会社のメールを見てたりします(^_^.) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/01 00:04
今日の万歩計
今日の万歩計は、4197歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/30 23:37
今日の万歩計
今日の万歩計は、3513歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/29 22:36
クラウンローチの「朝だよ!全員集合」
最近、食事時に良く見られる光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/29 13:46
今日の万歩計
今日の万歩計は、9182歩でした。 まあまあですね。 やっぱり予想した事態が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/29 00:50
今日の万歩計
今日の万歩計は、7558歩でした。 ちょっと早めですが、今日は早く寝るつもりなので。                       ^^^^^ 90cm水槽のエンゼルフィッシュの卵はというと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/27 21:15
オレンジフィンカイザープレコ ニアミス
プレコ水槽には、 アレンジフィンカイザープレコが2匹いますが、 心配していたように表立ったテリトリ争いが見られるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/27 19:19
今日の万歩計
今日の万歩計は、7141歩でした。 相変わらず、仕事の方はどたばた忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/26 20:37
水漏れ!
今朝、プレコ水槽をみて、あせりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/26 20:31
今日の万歩計
今日の万歩計は、5400歩でした。 5400といえば少し前のHDDの回転速度ですね。 (だれもわからないか....こんな連想するのも職業病かな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/25 22:15
今日の万歩計
今日の万歩計は、5242歩でした。 今日は、いつも子守をしてくれている子供たちの母親が、 昨日オカマされたとかで病院行きの為に 急遽午前中はおばあちゃんに預けて午後からは、休みを取って面倒を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/24 22:45
今日のプレコ水槽
今日のプレコ水槽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/24 00:48
今日の万歩計
今日の万歩計は、2927歩でした。 今日は、昼食と買い物で出かけた以外は、頭が痛くて寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/24 00:41
今日の万歩計
今日の万歩計は、5505歩でした。 今日も午後から仕事で、先ほど帰りました。 明日は、無理やり休みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/23 02:19
相変わらず
先日、プレコの1匹が、突然死して、 若干心配なプレコ水槽ですが、 彼らは相変わらずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/18 22:19
今日の万歩計
今日の万歩計は、7343歩でした。 今日はちょっと早いですが、....普通の人は早くないか 今日は研修にいっていた女の子(こういう言い方セクハラなんだよね) 元へ、女性がお土産をみんなに買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/18 22:00
今日の万歩計
今日の万歩計は、3078歩でした。 弟の結婚式が決まったようです。 今年の12月16日(土曜日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/18 00:10
電気代が怖い
玄関水槽の白こりの親分が☆になりました。 ここのところの暑さで水温が32度近くになっていたので、 そのせいだと思います。、、、そこで。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/17 14:45
今日の万歩計
今日の万歩計は、7080歩でした。 昨晩は、ずっと焼酎を飲んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/17 02:00
今日の万歩計
今日の万歩計は、2737歩でした。(今現在) 今日は夜お出かけなので、早めです。 しかも手抜きだったりする(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/15 19:13
プレコ水槽ではじめての死者(:_;)
今日は一番お気に入りのオレンジフィンカイザープレコの写真が撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/15 19:04
今日の万歩計
今日の万歩計は、9861歩でした。 お昼休み用事があったので、出かけました。 やっぱり昼休み歩くと断然歩数がふえますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/15 01:43
今日の万歩計
今日の万歩計は、5289歩でした。 最近、のぼりはエレベータを使うようになったので、伸びませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 00:25
今日の万歩計
今日の万歩計は、6711歩です。 なんか一日一日と壊れて言っているような気がします。 なので(^.^) 今日は早めのBlogで、とっとと寝ます。 寝る努力をします。(^_^.) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/12 21:13
今日の万歩計
今日の万歩計は、5817歩でした。 相変わらず、だるい。 今日「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」を見ていてやばいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/11 22:20
今日の万歩計
今日の万歩計は、8003歩でした。 今日はたってもすわってもしんどい最悪の体調でした。 そんな体調でも食欲はあるから、痩せない(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/10 22:17
最後のツーショット
引越しを考えているゴールデングーラミィが、 サッカープレコと並んでいたので、 大きさ比較も兼ねて”パッチィ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/09 23:53
今日の万歩計
今日の万歩計は、3972歩でした。 体がだるい。夏を前に夏ばてになってしまったようだ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/09 23:35
今日の万歩計
今日の万歩計は、6201歩でした。 休日で半日寝ていたわりにいい数です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/09 00:02
プレコ水槽の住人たち
プレコ水槽といえば、 オレンジフィンカイザープレコをまず最初に紹介すべきです。 が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/05 22:57
今日の万歩計
今日の万歩計は、4475歩でした。 今日は小学校の個人懇談でした。 最近良く言葉が出るようになったとお褒めを頂きました。(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/05 22:47
今日の万歩計
今日の万歩計は、3912歩でした。 最近、歩いてないですね。少し体重も増えているような。。。。。 やばい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/03 22:35
今日の万歩計
今日の万歩計は、3377歩でした。 今日はずっとサボっていた水槽の水換えをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/03 00:58
プレコ水槽の近況
プレコ水槽の三銃士です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/02 00:30
今日の万歩計
昨日は初めて「今日の万歩計」をサボってしまいました。 今日の万歩計は、7232歩でした。 昨日と今日の万歩計です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/02 00:24
今日の万歩計
今日の万歩計は、7773歩でした。 今日は疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/06/28 01:37
今日の万歩計
今日の万歩計は、10625歩でした。 なぜかよく歩いています。 帰宅後歩いてご近所にお買い物に行ったせいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/27 01:14
エンゼルの稚魚の近況
いまだに正確な数を把握できていませんが、エンゼルの稚魚たち元気いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/20 01:12
今日の万歩計
今日の万歩計は、9797歩でした。 昼休みに遅ればせながら、父の日のプレゼントを買いに行きました。 その結果ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/20 01:07
今日の万歩計
今日の万歩計は、3275歩でした。 今日は午前中、万歩計を付けないでうろうろしていたせいもあり、かなり少ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/18 01:15
メスだと思ってました。パート2
プレコ水槽に移したベタの稚魚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/17 01:56
今日の万歩計
今日の万歩計は、4961歩でした。 やばい!このままでは目標の月に20万歩が未達成となる。 でもしんどいんだよね。デスクから離れられないんだよね(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/17 01:48
メスだと思ってました。
母親とそっくりな子供が大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/15 23:16
今日の万歩計
今日の万歩計は、4814歩でした。 ずーっとしんどいって言ってる。まずいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/15 23:13
今日の万歩計
今日の万歩計は、7533歩でした。 デスクワークが多い割りには、まあまあです。 というのも訳あって夕食を居酒屋さんに食べにいったからだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/15 00:59
今日の万歩計
今日の万歩計は、6874歩でした。 夕べよく寝たので今朝は元気でした。。。。といいたいところですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/13 22:14
今日の万歩計
今日の万歩計は、4432歩でした。 一日打ち合わせばかりでしたが、それにしても少ない。 エレベータを使うケースが増えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/12 23:12
今日の万歩計
今日の万歩計は、8211歩でした。 半日寝てた割りによく歩いています。 その理由は、。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/11 23:13
今日の万歩計
今日の万歩計は、4202歩でした。 今日はエンゼル水槽とプレコ水槽を掃除・水換え予定でしたが、やっと重い腰を上げて金魚水槽と隔離病棟の水換えをしたところで来客があり、くじけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 01:17
今日の万歩計
今日の万歩計は、6982歩でした。 今日は比較的は早く帰宅しましたが、1件大事な仕事を忘れていたので、子供が寝てから会社に戻ってちょっとだけ仕事してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/06/09 00:27
今日の万歩計
今日の万歩計は、7276歩でした。 なかなかお疲れさんモードから抜け出せません(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/05 22:25
チェリーバルブ
久々にチェリーバルブ水槽をメンテしました。 水足し以外は半年振りくらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/04 01:33
今日の万歩計
今日の万歩計は、5510歩でした。 次男が学校でレストランめぐりをしたそうで、今日はマクドナルドに行く約束をしていたので、フジグラン3Fのマクドナルドで昼食を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/04 01:26
今日の万歩計
今日の万歩計は、3037歩でした。 今日は午後から非常に重要な対策会議を予定していたのですが、朝出社してからずーっと調子が悪くって(どう表現したらいいかな。。。ふらふらする・気分がわるい・目がかすむ・思考ができない・動機がする)午前中でリタイヤしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/06/03 01:27
オレンジフィンカイザープレコ
プレコが最近食事できていないのでは、と、心配していましたが、 どうやら元気そうです。 プレコフードもしっかり食べていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/01 23:14
今日の万歩計
今日の万歩計は、5867歩でした。 階段を上り下りするのがつらい。「少しでも体力を残して」と思うようになった。 まずい!これは太る前触れだ!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/01 23:03
今日の万歩計
今日の万歩計は、5302歩でした。 今日はお昼寝してました。エレベータも使いました。いけない子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/31 23:28
今日の万歩計
今日の万歩計は、9208歩でした。 今朝、エンゼル水槽をみてびっくりしました。 稚魚がいない!メスのエンゼルフィッシュがいない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/30 23:28
今日の万歩計
今日の万歩計は、10549歩でした。 今日もデスクワークばっかりでしたが、1万歩ですよ。昼休みの散歩と夕方駐車場代を払いに歩いていったのが利いたのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/29 22:21
ベタ水槽の様子 (2)
ベタ水槽の子供たちに個性が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/29 02:30
ベタ水槽の様子 (1)
ベタ水槽は、今こんな感じです。 ほとんどメンテしていない.....まったくメンテしていないので醜くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/29 02:14
今日の万歩計
今日の万歩計は、7566歩でした。 今日は午後からは非常に気分が悪い一日でした。 今は少し機嫌が直りかけていますが、きっと朝車をみるとまたムカつくでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/29 02:03
今日の万歩計
今日の万歩計は、3019歩でした。 今日もしんどい。朝から子供が騒がしい。 パソコンでゲームがしたいらしいがLoginできないので騒いでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 22:23
今日の万歩計
今日の万歩計は、9599歩でした。 今日はずっとデスクワークだった???いつこんなに歩いたんだ? 昼休みに銀行に雨の中を歩いていったのが利いたのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/27 01:26
今日の万歩計
今日の万歩計は、6174歩でした。 すくな〜。今日はしんどかった。年よりは無理したらあかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/24 23:10
今日の万歩計
今日の万歩計は、8514歩でした。 やー今日は参りました。明日約束している仕事が終わらなくて(^_^.) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/24 03:19
今日の万歩計
今日の万歩計は、9194歩でした。 今日は、もとえ、今日もしんどくって、4回もエレベータを使ってしまった。でもこれだけ歩いていました。デスクワークで減ってしまうはずではなかった?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/23 00:31
今日の万歩計
今日の万歩計は、5548歩でした。 昼食にパルティフジ姫原のどんとに行った以外、ずっと家にいたわりに歩いてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/22 01:13
今日の万歩計
今日の万歩計は、4996歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 00:31
水槽統合計画 その2
「水槽統合計画 その1」について 第1弾として、エンゼル水槽(40cm水槽)の水換えのついでに外掛けフィルタを追加して濾過を強化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/21 00:18
水槽統合計画 その1
以下の理由により、徐々に水槽を統合して、生体への影響が少ない範囲で、管理しやすい環境に変更していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/05/20 12:39
今日の万歩計
今日の万歩計は、9693歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 02:18
今日の万歩計
今日の万歩計は、8577歩でした。 今日はしんどくって4回くらいエレベータに乗ってしまいましたが、結構歩数いきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 22:53
今日のエンゼルフィッシュ
今日の万歩計のとおり、90cm水槽のエンゼルペアは悲しいことになりましたが、エンゼル水槽の方は、さすがに天敵がいませんからかなりの稚魚が育ちそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/17 00:16
今日の万歩計
今日の万歩計は、6166歩でした。 極力睡眠時間をとるようにしてますが、どうも疲れが取れません。 今日は、わけあってまだしばらくは寝れません。(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/05/16 23:56
今日のエンゼルフィッシュ
今日の90cm水槽の様子は、こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/16 00:06
今日の万歩計
今日の万歩計は、8109歩でした。 昨日、重い腰を上げて金魚水槽のリニューアルしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/15 23:58
今日のエンゼルフィッシュ
とうとう稚魚が泳ぎだしました。 親が泳ぎだした子を捕まえては一生懸命巣に戻しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/05/14 14:59
今日の万歩計
今日の万歩計は、4247歩でした。 どうも週末はだらだら過ごしています。だるい(^_^.) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/13 23:52
今日の万歩計
今日の万歩計は、8858歩でした。 なんか疲れちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/13 01:27
今日の万歩計
今日の万歩計は、8705歩でした。 今朝は、久々に2度寝してしまった。(^_^.) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/11 23:46
今日のベタ
ベタの稚魚、大きくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/11 00:39
今日の万歩計
今日の万歩計は、7777歩でした。(^.^) パチンコ・スロットをやる人にはちょっとうれしいぞろ目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/11 00:16
今日の万歩計
今日の万歩計は、9539歩でした。 なぜかたくさん歩いてました。 固定資産税が給与は26日なのに引落しが25日で落ちませんでした(:_;) でお昼休みに支払いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/09 21:55
うれしい一方困ったチャン
今日、日帰り出張から帰ってみて水槽を覗くと 90cm水槽では、なにやらプレコはそわそわしている。 エンゼル水槽ではペアのエンゼル同士が噛み突きあいしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/09 00:45
今日の万歩計
今日の万歩計は、55xx歩でした。 記事作成中にPCでハードウェアエラーが発生してしまいました(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/08 00:35
三角関係のその後
「三角関係」について 三角関係に決着が付いているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/07 03:45
今日の万歩計
今日の万歩計は、2745歩でした。 今日も昼間はほとんど寝てました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 03:36
三角関係
90cm水槽で三角関係が起きているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/05/06 02:57
今日の万歩計
今日の万歩計は、5273歩でした。 なんか何もしないのに疲れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/04 21:53
ベタの子供たち
ベタの子供たちの写真を撮りましたので紹介します。 これリコリスグーラミィーじゃないですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/04 01:31
新製品紹介
エアーポンプが壊れたので、やむなく買ってきました。 GEXの新製品「e-AIR」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 01:18
今日の万歩計
今日の万歩計は、3833歩でした。 無性に眠くてほとんど寝てました。 ←こんな時間に起きてるからだと突っ込まれそう(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/04 00:59
ゴールデンアルジイータが
ゴールデンアルジイータが調子を落としているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/03 02:03
今日の万歩計
今日の万歩計は、8886歩でした。 休みだというのに良く歩いています。どこで歩いたのか?良くわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/03 01:53
エンゼルフィッシュのペア
エンゼルフィッシュのオスメスの見分け方を聞かれました。 正直、排卵直前でないと決定的な見分け方は知りません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/01 23:39
今日の万歩計
今日の万歩計は、7623歩でした。 今日は子供たちは学校、私は休み....結局うろうろしただけで、何をしていたんだろう? とにかく歩いてはいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/01 23:33
たまには
このブログの名前は、「ムーンライトに魅せられて」です。 たまには、シルバーグーラミィに登場してもらわないといけないでしょう。 ということで、シルバーグーラミィの可愛いさをちょっとだけ紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/01 01:51
今日の万歩計
今日の万歩計は、3274歩でした。 少ないですね。今日もほとんど寝てました。 今日の外出は、駐車場代を払いに行っただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 00:23
ボトルアクアのその後
ボトルアクアをはじめてもう少しで2ヶ月になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/30 00:57
今日の万歩計 & エンゼル繁殖記その後
今日の万歩計は、4655歩でした。 半日寝てた割りに歩いてます?どこで歩いたんだろう?? 今日の外出は、お昼のマクドナルドと夕方のマック(雑貨を扱ってる薬局) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/30 00:48
今日の万歩計 & エンゼル繁殖記?
今日の万歩計は、5234歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/28 23:27
今日の万歩計 & エンゼル繁殖記
今日の万歩計は、9597歩でした。 良く歩いていますね。 今日は昨日忘れていた銀行とか子供のお使いとかで昼休みに動き回ったからでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/27 21:55
今日の万歩計
今日の万歩計は、8416歩でした。 んー、今日もデスクワークがほとんどでしたが、今日は良く歩いています。 昼休みにちょっとお買物をしたくて、近所の電気屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/25 23:53
今日の万歩計
今日の万歩計は、6450歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/24 23:38
いつの間にか育ってました。
これだーれだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/24 00:47
稚魚たちのお引越し
稚魚たちのお引越しをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/24 00:35
今日の万歩計
今日の万歩計は、0歩です。 つけるの忘れてしまった(:_;) 今日は一日中家の中でしたので、おそらくせいぜい3000歩でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/24 00:23
今日の万歩計
今日の万歩計は、2427歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/23 00:43
今日の万歩計
今日の万歩計は、7503歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/18 23:17
今日の万歩計
今日の万歩計は、6490歩でした。 今日はほとんど事務所にいましたので、こんなものですね。明日もかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/17 23:47
今日の万歩計
今日の万歩計は、3825歩でした。 少なー、でもね良く動いたんですよ。もーくたくた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/17 02:35
プレコが...
エンゼル水槽のプレコは、相変わらず良く食べ大きくなってきています。 が、..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/15 23:29
今日の万歩計
今日の万歩計は、3563歩でした。 ん〜、休日らしい少ない歩数(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/15 23:24
今日の万歩計
今日の万歩計は、7547歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/15 02:29
たまにはチビたちも(その2)
赤ひれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/12 22:43
たまにはチビたちも(その1)
最近、水槽ごと引越ししたチビものたちを紹介します。 まずは、ナノストムス・ベックフォルディです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/12 22:38
今日の万歩計
今日の万歩計は、6744歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/12 22:28
今日の万歩計
今日の万歩計は、8490歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/11 22:58
今日の万歩計
今日の万歩計は、5030歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/10 18:20
「ダーウィンが来た」を見て
昨日、チビもの60cm水槽の引越しの後片付け中に ふと、パソコンを見て釘付けになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/10 17:57
成長してました。
エビ水槽に餌をあげようとしたら、中から視線を感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/10 01:29
ドラム式洗濯乾燥機を導入
なけなしの金を叩いて、ドラム式洗濯乾燥機を導入しました。 導入には搬入路確保のためにチビもの60cm水槽を移動させる必要があり大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/10 01:24
今日の万歩計
今日の万歩計は、6311歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 00:56
ゴールデンアップルにベタ泣く
ベタの泡巣が、ゴールデンアップルに襲われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/09 01:29
今日の万歩計
今日の万歩計は、3307歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/09 01:19
今日の万歩計
今日の万歩計は、6954歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/06 21:49
今日の万歩計
今日の万歩計は、9418歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/05 00:13
今日の万歩計
今日の万歩計は、8921歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/03 23:39
今日の万歩計
今日の万歩計は、5584歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/02 00:37
今日の万歩計
今日の万歩計は、4260歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/30 23:05
今日の万歩計
今日の万歩計は、8748歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/29 23:06
今日の万歩計
今日の万歩計は、8308歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/28 23:40
ちょっといいかも
シルバーグーラミィ水槽のサイヤミーズが変ったゆりかごを見つけたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/28 00:09
今日の万歩計
今日の万歩計は、おー!11114歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/28 00:02
オレンジフィンカイザープレコ
オレンジフィンカイザープレコが久々に写真が撮れる場所でちゅぱちゅぱしていましたのでパチッと写真撮っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/26 01:33
今日の万歩計
今日の万歩計は、4644歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/26 01:23
今日の万歩計
今日の万歩計は、9532歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/23 23:53
今日の万歩計
今日の万歩計は、3637歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/21 23:47
スカーレットジェム写真集
今日は(も)バテバテで水槽の前に座ってボーとしながら、結局写真を取り捲っていました。 今日はチビもの水槽です。 で、チビもの水槽といえば、スカーレットジェム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/21 22:23
哀れゴールデンアップル
ゴールデンアップルスネールをある魚が嘗め回していました。 で、気が付くと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/21 18:22
今日の万歩計
今日の万歩計は、11661歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/20 23:20
今日の万歩計
今日の万歩計は、7120歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/20 00:15
苔とり強化
これが本日、衝動買いにより増えた2種類目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/19 23:39
ベタお見合い中
まだ、そんな気はなかったんですが、 ちょっと家庭内でムカつく事がありまして、半分衝動買いで、水槽の家族が2種類ほど増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:59
ほんとしんどい
今日はほんとしんどい。 いつもよりかなり早いけど、もう寝よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/18 23:32
隠れ家?
急にプレコ水槽に藻が増えたと思ったら、 上部フィルタがほとんど動いていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 23:25
抱卵レッドチェリーシュリンプ
久々に写真をいっぱい撮りました。 その中で抱卵したレッドチェリーシュリンプの2匹です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/18 22:27
今日の万歩計
今日の万歩計は、2891歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 22:12
今日の万歩計
今日の万歩計は、7429歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/17 23:25
我家のスカーレットジェム
「水槽の中のいろいろ」について takuroさん宅のスカーレットジェムが繁殖の気配があるというので、我家の子はどうだろうと久々に観察してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/17 23:02
今日の万歩計
今日の万歩計は、77239264歩でした。 (先ほど歩いてご近所まで買物してきましたで、訂正しました。) 今日はまじめにデスクワークしてましたのでこんなもんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/16 21:38
稚魚見つけました
ち、稚魚を見つけました。 玄関のゴールデンハニードワーフグーラミィの水槽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/15 21:56
今日の万歩計
今日の万歩計は、6714歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/15 21:48
今日の万歩計
今日の万歩計は、6760歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/15 00:18
今日の雑誌
昼休みに会社の近くの本屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/13 22:24
今日の万歩計
今日の万歩計は、10972歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/13 21:56
今日の万歩計
今日の万歩計は、4421歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/13 01:26
緊急事態
「「これってどうよ? #1(フィシュレット/アクア工房)」」について 笑っちゃ駄目なんだけど、苦笑がでるような事態が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/12 12:37
また抱卵
エビさんが抱卵しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/11 23:51
今日の万歩計
今日の万歩計は、5116歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 23:40
全員集合!
私が水槽の前のパソコンでBlogを始めると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/10 23:14
今日の万歩計
今日の万歩計は、9110歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 22:35
稚魚水槽の住人
久々に稚魚水槽の住人をチェックしてみました。 採取したときにアフリカンランプアイではないような気がした稚魚が何匹書いたのですが、大きく(1cmくらい)成長していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 22:42
今日のプレコ
久々にちゃんとプレコたちが写真を撮らせてくれたので掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/09 22:06
今日の万歩計
今日の万歩計は、8306歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/09 21:56
今日の万歩計
今日の万歩計は、8144歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/09 00:14
ゴールデンハニードワーフグーラミィがまた産卵しました
ゴールデンハニードワーフグーラミィがまた産卵しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/07 23:25
今日の万歩計
今日の万歩計は、8083歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/07 22:32
ボトルアクアリウムのその後
ボトルアクアリウム立ち上げて1週間経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/07 03:05
今日の万歩計
今日の万歩計は、12039歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/07 02:29
今日の万歩計
今日の万歩計は、7162歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/05 23:06
新60cm水槽立ち上げ?
60cm水槽を立ち上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/05 23:05
今日の万歩計
今日の万歩計は、5780歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/04 23:48
今日の万歩計
今日の万歩計は、9901歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/03 22:51
ボトルアクアリウム始めました。
初めてボトルアクアリウムなるものを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/03/02 21:01
今日の万歩計
今日の万歩計は、5770歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/02 20:46
プレコ水槽の住人たち
エンゼルフィッシュがいなくなったプレコ水槽 住人たちはくつろいでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/01 21:51
レッドチェリーシュリンプ生まれました。
生まれる前日の親エビです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/03/01 20:31
今日の万歩計
今日の万歩計は、5171歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/01 20:16
今日の万歩計
今日の万歩計は、10875歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/28 03:36
なぞの生物Xあらわる
孵化水槽をチェックしていたらなにやら動くものが、 稚魚ではないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/27 00:39
今日の万歩計
今日の万歩計は、2119歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/27 00:31
掘り出し物?
昼休みに銀行に行ったついでに、会社の近所のペットショップに寄りました。 残念なことに今月で閉められるとのことで、半額セール中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/25 00:12
今日の万歩計
今日の万歩計は、8355歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/24 23:32
今日のプレコ
プレコのいい写真を撮ろうと思うのですが、肝心なときに邪魔する連中がいます。 誰だと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/24 00:35
シルバーグーラミィに....
シルバーグ^-ラミィのオスの口に髭が生えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 00:11
プレコ本
先日、購入を我慢しているプレコ特集の雑誌の話を記事にしましたが、結局買ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/23 00:35
ダイエット成功!
ダイエット成功しました。 でも私じゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 00:27
今日の万歩計
今日の万歩計は、6046歩でした。 万歩計、電池BOX掃除しただけですが、無事に動いているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/23 00:20
今日の万歩計
今日の万歩計は、あれ、755歩?そんなわけないでしょう。 先日から頻繁に落としたので、電池接触がおかしくなってしまったようです(T_T) とりあえず、オーバーホールしてみます。復活しますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/21 23:28
昨日の散歩の成果 その2
昨日の散歩でプレコ特集の古本をゲットしたことは昨日記事にしましたが、 実はこの散歩でもう1冊古本をゲットしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 22:46
本日の散歩の成果
雨が降っていたのになぜか、昼休みに散歩をしました。 そしてこんなものをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/20 22:56
今日の万歩計
今日の万歩計は、6008歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 22:38
今日の万歩計
今日の万歩計は、2503歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 22:52
稚魚水槽が、エビ水槽
レッドチェリーシュリンプを購入してしまいました。 今いる子と同じ子ですね。 5匹購入しましたが、11匹いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/18 23:31
ついに見っけ(^。^)
ゴールデンアップルスネールをショップに引き取りにもらいに行った時、見つけました。 スカーレットジェムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 23:11
今日の万歩計
今日の万歩計は、2893歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/18 22:35
今日の万歩計
今日の万歩計は、5215歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/18 00:09

トップへ | みんなの「熱帯魚」ブログ

美味しい愛媛産柑橘ジェラートのジェラテリアUNO
AVA+ZULU 口座開設 AVAFX 口座開設
ムーンライトに魅せられて 熱帯魚のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる