ムーンライトに魅せられて

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりで、重大発表

<<   作成日時 : 2014/05/01 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

超〜久々の更新です。
もうだれも見てないでしょうね〜、まぁ日記だからそれでOKと

54歳でセカンドキャリアの時期を迎えたことで、

会社員を辞めて一個人事業者になることに決めました。
まだ、会社への正式な手続きはこれからなので、
退社は6月末となる見込みです。
すでに上司には伝えてあり、
次へ向けての準備のための休暇も容認していただいている状況です。

今は、新たな事業の検討、事前準備を始めている状況です。
今後の仕事の関係の方へ会うために広島や大阪を訪問したり、
事業計画書を作成してたり、
今の車では都合が悪いので軽自動車へ変更を検討してたり、
事務所を探していたり、

まだ、最終的な事業内容は決定していませんが、
再来週には、決定、今の会社へも正式な手続きを行う予定です。

おぼろげながらは認識してはいたのですが、
事業が軌道に乗るまでの回転資金が、半端でないことを改めて認識しています。

資本金100万とかで立派な会社がたくさんありますが、すごいなぁと思います。

僕の場合は、0からの立ち上げになるので、
リスクを考慮した最低ラインでの事業計画を作っています。
この計画を万が一下回ることになれば、即撤退を決断しないと、
手元に退職金すら残らない事態となりかねません。

今立てている事業計画を大きく上回る業績を出せるように頑張りたい。


そうそう、新しい事業の商材の一つになると思うので、
事務所に海水水槽(ソフトコーラル主体)を立ち上げようと、これも準備中です。
最後の水槽にいるセルフィン君は、近日近所のショップで引き取ってもらい、
セルフィン君がいなくなった水槽は、リペアして海水水槽にする予定です。
立ち上げ資金を倹約する為にできるだけ流用予定です。

アクアクーラー
ライト(節電のためLED予定)
殺菌灯
スキマー(エアレーション用)

ん〜、すでに手元にない機材が高価なものばかり・・・・・
本当は、水槽も新しいしっかりしたOF水槽にしたいけど、
事業が軌道に乗った時に考えよう。

社員も増えて、株式会社に格上げする時かな
・・・・・・・事業計画では2年後、でもこれも1年で実現させたいなぁ

さてどうなりますやら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しい愛媛産柑橘ジェラートのジェラテリアUNO
AVA+ZULU 口座開設 AVAFX 口座開設
お久しぶりで、重大発表 ムーンライトに魅せられて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる