ムーンライトに魅せられて

アクセスカウンタ

zoom RSS Blu-ray機器が3台に

<<   作成日時 : 2012/08/12 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オークションでブルーレイレコーダー「SONY BDZ-L70」を入手しました。

起動しないジャンクとのことでしたが、
全く問題なく起動、Blu-rayドライブもクリーニングで復活。書き込み読み出し問題ありません。
大当たりです。
水没?埃つまり?等の形跡がありましたが、清掃と時間が解決してくれたのでしょうか?
それとも最初の起動は時間がかかるので、起動しないと勘違いされたのでしょうか?
オークションやジャンクショップの場合は、「電源が入らない=ランプ切れ or 時間切れ」商品選択を誤らなければ、結構多いような気がします。


おかげで、新品のリモコンを購入する羽目に。。。(笑)

画像


パソコンを含めると3台のBlu-ray機器になりました。
最近は、アニメやドラマをシリーズまとめてBlu-rayにバックアップしたりするので、非常に便利です。
パソコンのはもっぱら再生専用かな

これで、パソコン除いても3番組同時録画できるので、悔しい思いしなくてすみます。
新しく手に入れたSONYのレコーダはキーワード録画に強いので早速キーワードを設定しておきました。

最初、手持ちのDIGAと操作性が大きく異なるので、戸惑いましたが、起動も早い(高速起動にしてるだけですが)し、機能も豊富で、意外に音も静か(FANが2個も付いているのに)、5年前のモデルですが、こちらがメインになってしまうかもしれません。

追伸:
FAN二個で一個の機器より静かというのは、考えてみれば理屈は簡単ですが、技術屋として、なるほど〜と感心してしまいました。
しかし、大きさの違うFANを使用しているけど、周波数の違いで不快音を出してしまう問題とかどう解決してるんだろう.....シュミレーションで最適値を割り出してる???
不快音は人の感覚なので、解析が難しいと聞いているが、家電メーカのノウハウがあるんだろうか...



シャープ ブルーレイディスクレコーダー(HDD 500GBモデル) BD-H50 4974019706375
オンラインショッパーズ
 一発表示「高速 一発起動」「高速トランスコードダビング」ブルーレイ3Dディスクの再生に対応

楽天市場 by シャープ ブルーレイディスクレコーダー(HDD 500GBモデル) BD-H50 4974019706375 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しい愛媛産柑橘ジェラートのジェラテリアUNO
AVA+ZULU 口座開設 AVAFX 口座開設
Blu-ray機器が3台に ムーンライトに魅せられて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる